数年前から

薄毛で悩んでおります私チーン


鏡の前に立つと

前髪の辺りとか分け目辺りの頭皮が

透けて見えて

電気の光が反射してて


誰がどう見ても

薄いんだよねー悲しい


夫はパーマをかけたせいじゃないか

って言うけど

私はそれだけじゃないと思ってる真顔


ちなみに

夫は私より大分年上だけど

ボリュームが半端ない系滝汗


今年の1月

意を決して

娘が通ってる皮膚科に相談したんだけど


女性型脱毛症と言われ

加齢と共に来るものだからと言われ


あなたが女性だから

これで済んでるけど

男性だったらもっとだよ

と言われたチーン


で、処方して貰ったのが

こちら

 

 

保険外ネガティブ


2月頃から

これを

欠かさず毎日塗ってます

 

最初の数ヶ月は

初期脱毛と言うものが起こり

髪が抜ける抜ける不安


薄毛がより薄毛になり

外に出る時は

常に帽子だし


でも地獄は

帽子で隠せない仕事中だったよネガティブ


職場にハゲいじりされてる

おじさんがいるんだけど笑


そのおじさんがいじられる度

自虐的なハゲ話をして

笑いを取る度


やばい、人のこと言えない

笑えない、周りの目が怖い

なんてストレスに昇天


それから大分落ち着いてきたかな?

って感じはしてるけど


私は

鏡を見た時の

正面ばかり気にしすぎていて

てっぺんや後頭部を

忘れていて驚き


何となく

合せ鏡で見た時

絶句してさ無気力


慌てて後ろの方まで塗りはじめて

また部分を変えて

初期脱毛が起こり

辛かったー昇天


最初に塗りはじめてから

8ヶ月経ち

それでもやっぱり

薄毛だけど


一時期よりは

大分ましになったよウインク


ほんとは

ちゃんとした治療をしたいけど

そうなると

美容皮膚科だったり

胡散臭い薄毛治療専門のクリニックで

保険外の治療をしなくちゃで


私も

ミノキシジルだけで良いのか

分からない真顔


なんとなくで

薄毛に効果があると言う

亜鉛、マルチビタミン、鉄分の

サプリも飲んでみてます真顔


ちなみに

私の姉も妹も

薄毛だな~真顔

思います笑


父は若い頃はそうでもなかったけど

さすがに70手前なんで

あぁ薄くなったな

って思うし


何より

私は会ったことがないけど

50代でなくなった

おじいちゃんの遺影の写真は

 

つるっぱげ滝汗


遺伝だろうか

遺伝だとしたら

怖い


て言うか

皮膚科の先生が言ってたけどさ

私が女だからこれで済んでる

って言ってたけど


私の息子は

どうなるの…チーン


遺伝子って怖い悲しい


私はもう一度

パーマをかけたいんだ


もう少し頑張って続けてみます真顔