やはり全然無事じゃない

最悪の状態で

懇談会が終了しましたチーン


先生が一通り

今後の生活の流れを

プリントを読みながら話して


もうその間も

心ここにあらずで

先生の話が頭に入らない上に

先生の声が邪魔して←言い方

自己紹介の内容が考えられない滝汗


それが終わってから

やっぱり

自己紹介的なのがあって

順番的には最後の方だったんだけど


もう

ダメだったチーン


何言ったか覚えてないし

思い出したくもない


最後ワケわからなくなって

全然意味分かんないこと言って

無理矢理終わらせて


なんかみんな

ポカーンとなったような気がして


うわ

やっちゃった

って感じチーン


それから

子供達を学童に迎えに行って

3人で歩いて帰ってきたんだけど


その出来事が

自分の中で辛すぎて

気持ちが

ドーンと


辛いし悲しいし情けないし

なんか凄く落ち込んで

子供達が夜ご飯の間

ソファーで横になっていたら


30分位寝てしまい笑い泣き


でも

それでも更に

気持ちは落ち込んでて


本音を言うと

部屋に閉じこもりたい

ほっといて欲しい

何もしたくない

何もできない


でも

子供達とお風呂に入らなきゃいけない

でも

話しかけて欲しくない

イライラする


懇談会で

上手く話せなかっただけなのに

大人なのに


でもしんどい


カレンダーを見て

気づきました


あ、生理前だにっこり


ここ2年くらい

ホントにPMSがひどいんです悲しい


生理前と排卵日前

夫に顔つきが違う

と指摘されるくらい


普通にしていても

どこかおかしい


抑えきれないくらいにイライラしたり

ドーンと思い切り落ち込んだりの

繰り返し


仕事でも

普段なら気にも止めない

ミスと呼べないくらいのミスを

何日も引きずったり


お客さんや同僚の

ちょっとした言葉や行動

表情や態度から


え?何で?

何でそんな態度とられなきゃいけないの?

とめっちゃムカついたり


あれ?今私何かしちゃった?

と勝手に感じて

事あるごとに

それを思い出しては落ち込んで


思い出さなくても良いような

昔の事

高校生の時やった

恥ずかしい黒歴史的なのを

ふと思い出して辛くなったり


でも

そう言う状況って

必ず決まって

排卵日前やら生理前


ホルモンに左右される

というか

もはや支配されている感じで

とにかく精神的に辛い


そして

体もダルいし眠いし

とにかく不調


命の母を試してみたりしたのですが

私には合わないのか

お腹を下したり

胃が痛くなったり

余計体調が悪くなってる気がして

やめました


とにかく今は

心も体もしんどくて


早くこの時期を脱したい


明日は娘の参観懇談チーン


もーやだチーンチーンチーン