説教題 「私が道であり真理であり命なのです」

聖句 新約聖書 ヨハネによる福音書 第4章6節

イエスは彼に言われた、「わたしは道であり、真理であり、命である。誰でもわたしによらないでは、父のみもとに行くことはできない」


まず、H牧師は最近ニュースで話題になりました「惑星探査機 はやぶさ」の映像を見せてくださいました。

ご覧ください↓




「はやぶさ」の姿、感動しました。

そして、文鮮明先生ご夫妻を慕うものにとっては、格別に感じる心情があるのではないでしょうか。

ご自分自身の事情と心情を顧みることなく、今もって人類の平和の為に犠牲の道を行かれるご夫妻です。

今、私を取り巻く環境に小さな問題や大きすぎる問題があったとしても、それを起点として、神様を求めていくことのできる時代であるということをH牧師は語ってくださいました。

苦しみは苦しみで終わらない。希望に向かっていけるのだということ。

文先生ご夫妻が神様の心情を解き明かし、生涯の中に示されたということ。そのように自分自身も希望に向かっていけるのだということ。心から助けられたような、救われたような心情になった礼拝でした。

神様、いつもありがとうございますニコニコ

よろしければクリックをお願いいたします!



にほんブログ村 聖書・聖句