昨日は、統一教会でいま流行のチャート訓読をしました。

大きな声で練習をしていると

「神様は全身全霊をこめて最高傑作として人間を作られたのだなぁ」と感じました。



神が初めの人としてアダムを作られた、その感想として

日本語訳の聖書には「はなはだ良かった」と記述されていますが、


文鮮明先生はそのときの神の心情をこう言い表しています。


全身の全ての穴という穴から水を出して喜んだのだと。


・・・なんとわかりやすい。神様に対する厳かなイメージが変りますよね?

それ程に神は自分の持てる力を全て投入され

幸せになることを願い、共に家族団らんしたいと人間を創造されました。


これは、単にアダムとエバが創造された時の話だけでなく、

神様は私たち一人一人に願いをかけて創造されました。


そして今も、人間と共に家族団らんする夢を描きながら神様は生きておられます。


一人でも多くの人が、神様の心を知っていける事を祈っています・・・


にほんブログ村 聖書・聖句