愛の説教 キロク-榛名神社狛犬080914_1246~001.jpg
先日会社で当たり前の出来事ではありますが嬉しいことがありました。

出くわしたことのない事態に戸惑っている方がいました。もしかしてと思い聞いてみたらば、それはたまたま私が遭遇したことのある事だったので、解決方法を教えてあげることができました。
感謝され、お役に立てて嬉しく思いました。

とまあ、本当にありふれた出来事ですが、お役に立てて感謝されるという事は率直に嬉しいものです。

人は誰しもみな必要な人間でありたいと願っています。
だからこそ世の方々は自分を必要としてくれる人=恋人や場所=仕事を求めるのでしょう。
しかし、それ以前に人間を一人一人を必要として下さる方がいます。
神様です。
私達は神様に必要とされているのに今まで神様のお役に立ちたいと思ったことがあるでしょうか。
今からでも、遅くありません。
神様の、お役に、立ちたいです!