朝、テレビを見ていたら、首都圏内の電車で痴漢検挙数が多くなっているということ。


私は、痴漢といえば冤罪が思い浮かんできました。


あるドキュメント番組で観たのですが、例え無実であったとしても犯人として現場で取り押さえられ駅事務所に連れて行かれたら、もうそこから罪から逃れられる道はないのだそう。


今も無実の罪に苦しまれている方も多くいらっしゃいます。


冤罪は一言では語れない社会問題だと思います。


ただ、思うのは、私たち一人一人が善なる心をもって他人に対しても自分に対しても誠実に尽くしていく中で例え何か疑いを持たれたとしても堂々と生きていけるのではないかということです。


真実は私たちの本心(良心)が知っています。神様は目には見えないお方ではありますが、私自身の本心を通して神様の存在を実感するのであります。


明日も、皆様にGOD bless you!