おはようございます。
相も変わらず子どもに悩まされる毎日です(*_*;


昭和から比べると、女性の人権や権利は確実に尊重されるようになってきて、女性としてはうれしい。
しかし自分が尊重されるということは、他者の権利も同様に尊重するということだ…

家で威張りくさっている、我が子(*_*;
言うこと聞かない効かない、何か言えば口答え、気に入らないものは断固拒否、ずっとYouTubeでお勉強お手伝いしない、
あれ買って、お小遣い増やせの要求ばかりしっかり…(*_*;

もう、イヤんなっちゃいます(ノ-_-)ノ ~┻━┻

 「あと〇日で夏休みだ~」
とか言ってますが、
夏休みの宿題をやっていただくことを今から考えるだけで、憂うつ!(;´Д`)



下り線だっぺよ♪
実家の茨城県に行ってました。

目的は、子どもたちが飼育している虫たち(カブクワ)の整理&住環境の整備。
虫かごを洗い、土をきれいにして入れ替えたり、幼虫から成虫になったためレイアウトを変えたり。
マンションの部屋やベランダでやるのは大変で…

って、なんで親がやってんだー(T_T)
(子どもは室内でYouTube)



そんななのにまた夜虫見に行きたいと言い、じいちゃんと夜の公園へ(*_*;



カブト虫、たくさんいました。
野生のゴキ〇リもね (||゜Д゜)ヒィィィ!


ニイニイゼミだと子どもが言ってましたが、
蝉の羽化も見られました。
がんばれー


見つけた虫たちとお別れ…

ノコギリクワガタ1匹連れて帰りたいと言い出しまたわたしとバトル、
結局親、屈する。



子ども…かわいい!(^-^)
…と自分で自分を洗脳しようとしてますが、
別の感情もあるのもまた否定できぬ(*_*;