こんばんは。

明日6月5日(水)はお休み致しまして、
次回営業日は、6月8日(土)です(^-^)


もうバレバレと思いますが、
洋菓子の変わりに試作しているさっぱり目のお菓子というのは、
“豆花“(トウファ)という台湾スイーツです(>_<)ゞ

試作は楽しい…んですが、
どんどんやりたいことが増え食材をお取り寄せお取り寄せ…
完成形、どうなるか?
はたまた完成、なるか?(*_*;


豆腐屋さんを巡り、豆乳を飲み比べ…


自家製豆乳まで作りだしました…

豆乳作ると出ちゃうのは…


おから!
おから煮がたくさん出来てしまいます(^^;)



本日は、お店意外の用事で西新井本町へ。
試作もありますが、明日お休みなのはこの用事のためでもありました。


帰り道、ずっと気になっていた、小さな手作りパン屋さん、“ワタナベベーカリー“さんに寄ります。

かわいいお店ですが、男性が奥で製造しながら販売もされていました。
お忙しそう!
(で、写真撮らせてと言い出すの忘れてしまいました)


いろんな種類のパンが少しずつ並んでいました。
クロワッサンショコラ ¥232(税込)
チョココロネ ¥184
シャンピニオン ¥114
だったかな、お名前不確かですが…

公園で1人お昼に食べました。
おいしかった!(^-^)


こちらもつい寄ってしまった、
西新井本町のブラックスロースコーヒーさん。
ここも西新井本町なのか、広いんだな西新井本町…


時間帯がよかったようで先客もおらず、
つかの間いい感じのゆったり時間。

飲み終わったらすぐ行きましたが、
素敵な時間をありがとうございました(^-^)