おはようございます(^-^)


なんだか、モヤモヤしているような、
一方で充実しているような、
所在ない感じの日々を過ごしておりますが…(´`:)


家族と、東京スカイツリーに行きました
(本当は違う場所に行く計画が、足並みが揃わず未遂に(´`:))

しかし料金を払って上りはしませんでした(^^;)
下にあるショッピングセンターに入っている、子どもが行きたいおもちゃショップが主な目的。

旅行客と思われる外国人親子も多く見かけました。
何語?分からないけど、
「ホントにこれ欲しいの?」
「この前別の買ったばかりじゃないか?」
みたいに話してるのかな?
子どもに話しかけてる親御さんの口調、表情は各国共通のものを感じる(^^;)


せっかく来たので、こちらにも寄っていきましょう。

台湾スイーツのお店、“台湾甜商店“。
小さなイートインスペースもあります。

子は抹茶タピオカドリンク、
わたしはまたも総合豆花。

黒糖タピオカ、仙草ゼリーも乗って¥840
は、良心的な価格だと思います。
豆乳ゼリー(豆花)の下に、カキ氷が入っていて 冷たくておいしい。


ショッピングセンターの
“TOKYO Solamachi“。
スイーツのお店もたくさんたくさん。
もっと時間を割いて見たい場所でした。


スカイツリーから移動しようとスカイツリータウンの外に、発見!
以前お客さまから「レモンパイがおいしい」
と教えていただいたお店。
突撃するも、なんとお目当てのレモンパイは売り切れでした…残念、また来たい!


フラフラと歩いて、浅草の浅草寺近くの仲店世通りまで来ました。


これは最後、帰るときの夕方の様子ですが、
少し減ってきましたがそれでもすごい人手。

なんでここはこんなにいつも(平日あまり知りませんが)人が密集してるんでしょうか…


家族を連れて行けると思ってませんでしたが、
合羽橋までついてきてくれ、お店の包材も買えました(^-^)

しかし本当に旅行客と思われる方が多い。
一部商店の売り方も、だいぶ変わりましたね。


帰宅。
台湾甜商店で購入した台湾カステラ ¥630
カバンに入れてかなり持ち歩いたのに、全然潰れていないのには感心してしまいました。


なにもお伝えする内容のない、
無気力な記事となってしまい申し訳ありません(´`:)
今日も試作をがんばります!