こんばんは(^-^)


お店をしていないとダラダラとリズムがスローになってしまうわたしです(´`:)

が、子ども達は定期的に福島県に行きたがります。
夫も定期的に出張。
足立区に移り住んでも、縁が切れない福島県相馬市に春休みも向かいます。



高速道路は深夜割引を使いたいがため、異常に早い出発。
いわき市に到着したのはまだ朝の6時台(*_*;

早く着きすぎても仕方ないので、いわきの塩屋崎灯台が見える海岸へ。
しかし、すごい雨風で海も大荒れ…



天気が良ければ子どものお友達と遊ぶ約束でしたが、文字通り暗雲が立ち込めてますね…
1日何してようかな(*_*;



立派な道の駅、“道の駅なみえ“。
もちろんまだお店などはオープンしていません。



転んでもただでは起きない!
原子力災害の被災地も、復興のためにいろいろな取り組みにチャレンジしているんですね。



道の駅にある、ラッキー公園。
いつも撮影している人がいる人気スポット。
この日も雨の中動画撮ってる方々が。
YouTuberとかなのか?


後ろから見るとちょっとコワイね(^^;)



福島応援ポケモンなんだそうです。
同じような感じで、宮城県はラプラスがやたらいましたね。



ベロリンガ?だっけかな?
ポケモン知らない人が見たらちょっとコワイ滑り台かも?(^^;)




請戸川という川沿いの桜並木は圧巻と有名ですが、 今年は咲くのはまだまだ先という感じでした。
富岡町の桜並木もそうですが、 原子力災害被災地の桜はどことなく哀しさも相まって、より美しく印象的に思い出に残っています。



いわきからはずっと、国道6号線を通り南相馬へ。
ブログでお知り合いの方がお勤めなのではないかと、勝手に推測しているスーパーへ。

しかしまだ開店前。
きっと中で働いてらっしゃるはずと、
外から眺めて心でエールを。




相馬に到着。
まだ8時台(^^;)
以前働かせていただいていたコンビニが建て直されたと聞いて見に行きます。
「こいつ、遠くに引っ越したというわりにけっこう頻繁に来るな…」
と一緒に働いていた皆さんからは思われてそう(^^;)

なんと、地震などで徐々にダメージが蓄積していた旧店舗で営業をしている間に同敷地内に新しい店舗を建て始め、
そちらが完成してから旧店舗を閉店し新店舗で営業を開始したため、
お店を閉めていた時間は数時間だったとか?!(゜Д゜)

コンビニ商魂、恐るべし!


毎回子ども達中心でグルメ巡りや観光、おみやげショッピングなどなかなか出来ない相馬滞在なのですが、
しばらく書いておりますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

(4月3日(水)は10時から営業致しますが、
品数は少ないです。
また更新致しますm(_ _)m)