おはようございます。
ご覧いただきありがとうございます。


土曜日はお休みいただき、
金曜日から予定があったのですが、
いつもと違うのはそれにより平日木曜が休みになったこと!
 
これはちょっとうれしいですね、 
ずっと行きたかった、あるお店に行きましょう(^-^) 


西新井駅を通る東武スカイツリーラインは日比谷線直通となる電車もあり、そのまま乗ってると六本木や恵比寿にも行けてしまう! 
これってすごい(゜Д゜)



日比谷線の駅、広尾に、
本番の味のアメリカンなメニューを出す名店があるとのこと。
家族の中で、わざわざ広尾まで行きアメリカンなブレイクファストを食べたい者はなく、
さらに休日は列んでいると聞くため、
1人で平日、行くしかない!

お店の名は “ Jade5(ジェイドファイブ)“!



月曜お休み(祝日だと営業)。
朝7時半~夕方18時までと、何気に営業時間長い!
外国の方にも人気だというこのお店、
お客さんが書くウェイティングボードの名前が、英語というかアルファベットばかりなのがすでに違う!
わたしもつられてローマ字で(^^;)


店内は、
店員さんは3名、なのに対しテーブルは4卓しかありません。
キッチンも狭そうな、とても小さなお店です。

メニューは、
エッグベネディクトやオムレツなどの玉子料理、パンケーキ、ハンバーガー、サンドイッチなど、
確かにアメリカっぽいお食事ばかりですね。

アクリル板で隣の席と隔てられていますが、
そのアクリル板にもお店のロゴや情報などが書いてありそれすらおしゃれに見せているセンスはさすが!


 
コーヒー ¥450(税込)
でしたが、お食事と頼むと¥300 になるようです。
すぐ出てきましたが、このコーヒー、うまいな!


これに憧れてました!
ランバージャック ¥1400
ランバージャックとは、木こりという意味らしいんですが、なんで?(^^;)
パンケーキにベーコン、スクランブルエッグとポテトが付いています 。 
メープル味のシロップをかけていただきましょう。

スクランブルエッグには味つけはありません、ケチャップをかけましょう。
パンケーキにも甘みはついていないです。
フワッフワ系でもなく、特にカリッとしているわけでもない。
このポテトは、かなりうまい!!



キャロットケーキ ¥550
も注文。
む!これは!
軽いタイプですね、しっとりねっちょりしています。
どっしりパサつくタイプではなくおいしい!
上のクリームチーズフロスティングもいいお味~!


場所柄か、お店柄か、
本当に外国人のお客さんが多いのには驚き。
明らかに欧米人という感じの方々もいるし、
日本語と英語を全く違和感なく織り交ぜながら会話しているバイリンガル親子、
後からベビーカーのパパママさんもやってきて…
店員さんは日本人ですが、 気分はまるでアメリカか?!

しかしこんな小さなお店で、外に待ちのお客さんがたくさん列んでいたりすると(この日は列びはしませんでしたが)、
のんびりとお食事とおしゃべりを…
とはいかない?

雰囲気のステキな小さな大人気店って、 
難しいな~



クランベリーブラウニー ¥550
もお持ち帰り。 
ガトーショコラみたいな、しっとりとチョコが濃厚なおいしいケーキでしたが、クランベリー??(入ってたのか?) 



しかし、わたしは一体何を求めていろんなお店を食べ歩いているんでしょう…
きっと、憧れや夢を見失わないようにするためなんだろうなと思う最近です(´ー`)