こんにちは(^-^)



更新のペースが多少乱れておりますが…





今年も、大野村農園さんの豆(絹さや、スナップエンドウ)取り放題に行ってきました。

去年と畑の場所が変わっていましたが、
料金は変わらず¥1000(ひと家族で消費出来る量が目安)。

スマホ持ってくの忘れたので、
農家さんが子らを撮ってくれました(^^;)




農家さんに教えてもらったブロッコリーの食べ方、天ぷら!(゜o゜;

ブロッコリーを天ぷらにしたことはなかった!
下茹でなども不要、小房に切り分けそのまま衣を付けて揚げるだけ。

うん!アリ!
試してよかったです(^_^)v





またこちらに来ちゃいましたよ~

新地町の人気手造りケーキ屋さん、
“あじさい“さん(^-^)




お庭がとてもキレイですよね。
お隣にある“萱カフェ“さんも、賑わっていました。

ひどいにわか雨があった日。
「雨!!すごかったですね!
こんなお天気の中ありがとうございます」
と、いつもながら、かわいらしい店主さんでした
(ご年配めな方ですが、すごくチャーミング(^-^))




今回はこちら。

左上から時計回りに、  

レアチーズケーキ ¥380
フロランタン ¥200
かぼちゃプリン ¥360 
びわパイ ¥500
ブルーベリーパイ ¥500
レモンパイ ¥500

レアチーズケーキ、うまい!
ふんわりムースタイプです、上に掛かっている薄いゼリーはグレープフルーツ味??
レモンの風味で爽やか!

かぼちゃプリンもうまい!
かぼちゃのホックリ感がすごいですよ、これぞ手作りの味!

こちらのパイのアーモンドクリームはとてもうまくて秀逸!
どうやって作っているのかな、ミルキーで、とても甘いです。
びわは焼いてしまうとなんなのか(びわなのか)分かりにくくなってしまいますが、
このびわパイが食べたかったのです!
パイがフォークでは切りにくいけど。

ブルーベリーパイも、ブルーベリーがたっぷりゴロッと!
これはフレッシュ?
それともコンポートなのでしょうか?

レモンパイを食べると、初夏を感じますね~


ってコメントが雑です(´`:)
家族と食べたので、とりあえず全部を一通り口にするので精一杯、取り合いです(*_*;
あ~、ゆっくり1人で全部食べたい(けど良心が許さず)…

おいしいことは、間違いナシ!!
ごちそうさまでした(^-^)





新地の産直、“あぐりや“さんもなかなか良いんですよ~




相馬の農協の産直にも売っている、
遠藤さんのシフォンケーキがここでも売ってると、大野村農園の奥さんにお聞きしたのでした。

今回はいちごシフォンをゲット!



 
新地町の野菜や、地元のお店のお惣菜などがお手頃価格で並んでいて、
ローカルな市場という感じです。


新地町のトマト農園、“アグリグリーン“の面白い形のトマトを思わず購入!
サンマルツァーノみたいな、イタリアンなトマト!

…うーん、
調理用トマトは、やはり生食より、過熱調理に向いているようだな
(生で食べたら、イマイチでした)(^^;)