ワタクシは、うかつでした

 

レイちゃんは 先生の言うこと聞くと思ったからです

 

それなのに

 

何事もなかったかのように

 

家に来たのですよ

 

出てみたら普通に

 

会話もしてたけど

 

やっぱり家に上がらすと

 

この梅雨空なのに

 

プールしようとか

 

冗談じゃない

 

とおもい

 

断った

 

あの子の心の中が

 

分からない

 

みほを いじめてるとしか思えない

 

 

結局 気が合わなくて

 

帰らせたよ

 

やっぱりお家柄なのよ

 

レイちゃんには

 

パソコンもなければ スイッチのゲームもない

 

ソフィアちゃんちにも スイッチのゲームがないのよ

 

 

いつも遊んでるのが児童館だとか

 

玩具で遊んでるのよ

 

昭和 平成初期の遊びだよ

 

複雑な家庭環境なために

 

遊びが気が合わない

 

今どきの子供たちは

 

スイッチだとか パソコンゲームなのにね

 

ロブロックスであそばすけど

 

観ていてとか

 

あ めんどくさいw

 

結局 レイちゃんは

他のお友達と遊んでないのよ

 

断れることが多いの

 

今日が誕生日なお友達がいたけど

 

御呼ばれしても

夜からパーティー

とか

 

普通は お昼にご馳走食べて プレゼントもお渡しするのよ

 

上手に断られたのでは?

 

夜って・・・・

 

親子だけでの パーティーじゃんw

 

お母様方 ここがポイント

 

今どきの子供たちは図々しい

 

でも、自分の娘は可愛い

 

誕生日会は

 

今どき なくなってきてる気がする

 

物価高だし

 

ケーキも高いし

 

要は 昭和時代の

手作り料理になってしまうのよ

 

それに レイちゃんって

 

お母さん 車もないし

 

パーティー言ったら

 

ママ友たちも 仲が良くて

 

みんなでパーティーするイメージが

あるのよね

 

今どきは

 

レンタルお部屋があってさ

 

お部屋を借りれるのよ

 

まーーーーー

 

我が家では

 

お友達もいないし

 

高級ケーキと

 

宅配ランチ

 

 

友達がいない方が気が楽w

 

 

レイちゃんは 毎度 おさわがせしますのヒロインみたい

 

喧嘩するとお母さんと 格闘してるじゃない

 

わたくしは レイちゃん 悪い子だから

 

怒ってるのよ

 

レイちゃんは イライラしてきたとか

私に 殴ってきたから

 

まるで 昔のわたくしみたいな・・・

それでも わたくしの母も強かったからw

殴られても 耐えてたし

子供をなだめていた

 

結局

 

レイちゃんも

仲の良いお友達がいても

 

プライベートでは

 

あそんでない

 

 

我が家に来たわけだな

 

わたくしは心の中では

 

だっさw

 

 

思った

 

だが

 

今日は 自転車も隠して

 

居留守使うことにした

 

土日は いない振り

 

ついでにセールスも

 

いない振りができる

 

わたくしが優しくすると

 

あの子の成長が止まるし

 

我が子も悪い子になる

 

レイちゃんは

 

私の子になりたがってるけど

 

赤ちゃんの頃から 実母に育てられて

 

わがままな性格だし

 

意地悪な性格上

 

わたしが やさしくしてるのにも

 

治らないから

 

わたくしは お手上げなのですよ

 

他人の子供だもの

 

難しいよ