HSCの敏感息子の子育て音譜

                   &

リウマチ看護師の自分育てラブラブ


のらりくらりと記事に記録してる

ブログです流れ星





ご無沙汰しておりましたお願いあせる


また、こんなに期間があいてしまいました滝汗

昨年12月には、投稿できると思ってたのに

なんと2022年が終わっちゃったなんてあせる


実は年末も…年始も…怒涛の年末年始で。

更なるターニングポイントなのか

あらゆる出来事が起こっていて、私はなぜ

こんな経験するんやろ…とか思ってましたチーン


時系列がひっくり返るので、またぼちぼち

追々、その辺も記録したいと思います。


2023年も

よろしくお願いいたしますお願い


以下

12月の初めに記録して投稿していなかった

記事なので、少し違和感がありますが、

そのまま投稿します❗️


🍀===================🍀



書くと言いつつ放置状態でしたあせる

現在(R4.12中旬)のケイは、通信高校と、

なんと!

大学受験を希望したので塾も始めて、

上手く両立しながら受験勉強を始めてますビックリマーク

来年は受験生なんて!早いです〜笑い泣き



…と言っても、高校1年の勉強範囲がやっと

終わって、登校できなかった時期の単元に

何とか追いついたという状況。


めっちゃケイのペースでハラハラしますが

それでも、踏ん張れるまでメンタルが

回復してくれて本当に良かったです笑い泣き



HSCである息子の5歳からの12年間を

このブログに記録させて頂いて

ここに来て、その時の状況や感情を

振り返ってみると、

今この状況になれたのは素直に

良かったー✨

頑張ったー✨



って思います音譜



私事としてはデレデレ

リウマチ発症時や、不妊治療など

ブログ前のターニングポイントもいつかは

振り返って書きたいと準備してるんですが

現在の変化のスピードが早すぎてなかなか

進んでおりません汗


ここ数年、人生ターニングポイントだらけで

ちょっと疲れてましたチーン汗


2019年にHSCの概念に出会ってからは、

現在がすぐに過去になって書きたいことが

てんこ盛りになってしまう3年間でしたので笑い泣き



で、また回想記事を少し。(ポーンえー)


去年の話となりますが大事なことだけ(笑)


ケイの転校手続き中の嵐の中の

同時期の私の近況の変化も書いておきます❗️

手短に(笑)



人生のターニングポイントはケイだけでなく

私にとっても最大の分岐点の1年間。

去年の夏に精神科訪問看護を退職してからの

振り返りですデレデレ



ちょうど、去年の退職直後の2021年8月。

フミヤさんの大阪城ホールのLIVEチケットが

当選して超ハイテンションで私の夏休みが

始まったんですラブラブデレデレ音譜



『藤井フミヤ ARENA CONCERT 

2021 “ One more ACTION ” 』

に参加してきました✨



久しぶりの大阪城ホール、めっちゃ良かった✨

アリーナではなかったけど近かったよ


ここに何年通ったか…高2の冬ツアーのアリーナ2列目が

生涯最高の席だったことを思い出したわ〜





染みる…


めっちゃ染みる…笑い泣き




それこそ、看護師生活やりきった感満載の

開放感から、他に考えることは何もない、

とにかく舞台に集中したらめっちゃ染みた✨




過酷な状況(職場ストレス&息子の体調不良)

から、仕事は退職、息子の高校は夏休みで

この先の不安なんて感じてなかった時の

タイミングもベストやったと思います。



まだまだ、仕事を辞めたからと言って

次の生き方が見つかっているわけでもなく

ただ、自分を癒さなきゃと思ってました。



そこで思ってたことは、



やっぱり

音楽って人を癒すよね〜デレデレラブラブ音譜

でした!


一瞬、次の仕事は音楽関係アップって

考えてみたものの、速攻で却下(笑)。


そもそも小学生までのエレクトーン止まり。

楽譜を全く知らないので、将来はないあせる


絵を描くことも好きだけど、

絵の具の種類もテクニックも知らないまま。

仕事としては、すぐに結果は出せないし。



じゃあなに…!?


私ができるものって何はてなマーク泣あせる




あ、


そうやん、音楽って周波数。ん?


周波数って何やったっけ?



で、調べてみたらいっぱい出てくる❣️

物理で習ったっけ。


そもそも、ジョン・レノンのくだりから

音楽界隈のチューニングは440Hzとなった

経緯をなんとなく知ることとなったし、


432Hzのリラクゼーションミュージックを

転職以降はずっと聴いて癒されてたし、


マイケル・ジャクソンのHeal the wouldを

泣きながら聴いて歌ってたし。

ジョン・レノンのイマジンも…泣




でも、仕事と繋げられない真顔

そりゃそうやチーン




今は、ケイに集中しなくちゃ。

いや、

それでも夏休みなのでゆっくりしよう❣️


と、揺れて仕方がなかったけど、それでも

気が緩まった貴重な夏休み期間でした。





そんな時、

ふとYouTubeで癒しの音楽を探してたら

おすすめに出て来たのが、

音叉を使ったセラピーでした❗️


東洋医学とのコラボ?

エネルギー医療?キネシオロジー?

音叉でマッサージできるんや❗️

(揉むのは手が痛くて無理やけどこれなら?)

そもそもそんな治療法があるんや…‼️ポーン


周波数、エネルギー、チャクラ、オーラ。

そこには拒否反応を感じる言葉がたくさん。

けど、スピリチュアルは体感的に知ってたし

なんなら、絶対必要やとも思ってる。

えー、めちゃ惹かれるやん音叉セラピー…。



看護師を卒業しようと思ったのは

リウマチのことだけではなく、

ここ何年かの医療に対する疑問が

私の中では大きくなってしまってたので

二度と医療現場には戻りたくないと

固く誓っていたのもあったのです滝汗

けど、今までの知識を役立てたいなーとは

思ってました。


人を癒すにはこれを知らなければ!と、

見つけた瞬間、次に私がやっていくものは

これや!と、確信に近い衝動を感じました。




全ては周波数。

物理学と量子力学によって裏付けされた

これからの医療の方向性。


気付けたことがすごく嬉しかった!

これなら、私も今まで看護師として

仕事をしてきたのは無駄ではなかったと

希望を持って過ごすことができてました。




とにかく笑い泣き


エネルギーを整えて良い結果を引き寄せられるなら、今すぐにでも環境を整えたい〜‼️笑い泣き


と言う、訳の分からない衝撃に駆られて、

ケイの心療内科の初診予約と同時期に、

音叉セラピーの施術を受けに行きました‼️

(この試練の連鎖を、どうにかして欲しいのと

完全に疲れた身体を癒したい思いが炸裂ニヒヒ)



当日サロンで、音叉は振動(周波数)で身体と

エネルギーを整えることを教えて頂き、

身体の水分との共振によって、リンパの

マッサージ効果があるのはすごく体験できて

体が軽くなったことに感動❣️

気持ちまで楽になったので、メンタルも

癒すのも実感✨


ケイの転校するんかせんのかって言う

担任とのやり取りすらも、

なるようになる!なんとかなる!って

根拠のない自信みたいな感覚も持てて

スッキリしたのを覚えてますデレデレ



看護師辞めても何したらいいのか

わからなかった時、


好きなものを仕事にと


イラストレーター?画家?



人を癒せる仕事、看護師の知識も活用して

リンパマッサージ師とかも考えたけど

リウマチの手で何言うとんねんって話でニヤニヤ




でももしかして、音叉を使ったセラピーなら

リウマチの私でもできるかもしれない…!

しかも、周波数の影響は施術者にも

いい効果があるって言われたら気になる‼️

実際にセラピーを受けて体験して良かった音譜



その体験後、

やっぱりエネルギー調整のおかげなのか、

いい波動にはいい波動が近づく

引き寄せの法則が発動したのかで、


2週間後には、ケイの転校の話が転がるように

進んで、住む世界を変えることができたので

1年経った今でも、ベストなタイミングでの

転校ができたと実感しています💕



さらに、リウマチの免疫抑制剤を飲むのが

嫌になってた時、やっと漢方内科を見つけて

今までの病院から転院。

1年ほど通院して漢方治療に変えてますが

1年経っても、悪化もせず順調なんですよ❣️


なんやー!

もっと早く転院すれば良かった笑い泣き



さらにさらに!

その漢方内科で、アルバイトで勤務しないか

との院長からのお声かけがあったんですポーンドキドキ


え?いいんですか?デレデレ

セラピスト目指してる看護師ですけどあせる


臨時のナースを探してたとの事で

週に1回でもいいという条件にびっくり。

なんてWin&Winなんでしょうか💕


音叉セラピストを目指したくて、ん十万円の

投資をしたところだったので、セラピストも

本気でやりたいし笑


こんなになっても、雇用していただける

ところがあるなんて感謝やし、臨時しか

勤務できないのであれば、本腰入れて

セラピストを目指さなあかんってことやし、

もう、そういう流れになってるんや、と、

案外、自然の流れに乗ってしまうことに

動揺せず、かえって感動すらしました❣️



すみません❗️看護師卒業宣言をしましたが、

半年で東洋医学の看護師として戻りました音譜



そこからが、また修行でしたけどね滝汗




続きは次回とさせていただきます。


また、長くなってしまいましたお願い

読んでいただきありがとうございました✨