インナーチャイルドカード

ヒプノセラピー

さくら プロフィール

 

 

 

タロットカードは怖い?怪しい?占い?

インナーチャイルドカードは怖くない心理セラピーのタロットカードです

 

インナーチャイルドカードはタロットカードの1種ですが、

タロットカードと聞くとどんなイメージがありますか?

 

「占い?」

「怖いことを言われたら嫌だな」

「難しそう」

「嫌なカードが出たら嫌だな」

 

こんなイメージはありませんか?

私はカードは占いをするもので、読むのがずっと難しそうだし、

引いたカードが悪いカードだったら嫌だな〜

とずっと思っていました。

 

でも、偶然か必然か出会ったインナーチャイルドカードは

私のイメージを変えてしまうものでした。

これは占いでもなく、怖くもなくむしろ可愛い絵柄で癒される心理セラピーでした。

 

 

誰にでもストレスはある

「何か悩みありますか?」と問われて即答できなかった。

でもいつも何かにイライラしていた

 

あなたはストレスがありますか?

悩みとか抱える問題とか聞かれると即座に答えられない人も

「ストレス」と聞かれると思い当たることがあると思います。

私がインナーチャイルドカードに初めて出会った時も、

自分では大きな悩みがあるとは自覚がありませんでした。

 

でもストレスと聞かれると、当時の私はずっといつもいつも

イライラムカムカしていました。

そしてそれが日常だったから当たり前で

「イライラしている」自覚すらありませんでした。

 

私のその時の日頃の癒しは「ディズニー」でした。

 

 

ディズニーランドの夢と魔法の国の非日常が憧れで、

毎日毎日「ディズニーに行きたい!」と雑誌を買っては

眺めて空想に浸っていました。

 

 

 

そんな時、偶然出会ったのがインナーチャイルドカードでした。

たまたま引いてもらった1枚のカードがインナーチャイルドカードで、

それを見た瞬間に「可愛い!」ラブラブとハートがワクワクしてときめきました。

 

タロットカードやオラクルカードはいくつか知っていたけど、

なんだか絵柄が無機質だったり、怖かったり、分かりにくかったりで

しっくり来ずに興味がなかったのですが

このカードは今まで見たカードとは全く違って可愛いのです。

 

私の日々妄想して止まないディズニーの世界観が

随所に散りばめられたカードだったのです。

ディズニープリンセスの、美女と野獣、白雪姫、シンデレラ、眠れる森の美女、

アラジンと魔法のランプ・・・・カードのタイトルだけでもワクワクなのに、

絵柄がまた可愛い!

 

image

   

そうなると、俄然興味が湧き、インナーチャイルドカードのセッションを

受けたくなりセッションを受けてみました。

 

 

カードを引いて「どう見えるか」尋ねられた

引いたカードの意味を教えてもらうのではなく、引いたカードの印象を聞かれた

 

 

そのセッションで私が引いたインナーチャイルドカードはハートの7でした。

 

ハート7

通常カード占いでは、出たカードについてセラピストさんがそのカードの意味を

教えてくれますね。

でもこのセッションでは、いきなり質問は

 

ニコニコ「このカードを見てどのように感じる?

どんなふうに見える?」でした。

 

ひらめき「坐禅を組んで瞑想している人に見えます」(見たまま 笑い)

 

ニコニコ「ではこの人どんな気持ちだと思う?」

 

ひらめき「心が落ち着いていて楽そう」

 

ニコニコ「さくらさんにはこんな『心が落ち着いていて楽そう』と思う時間はある?

 

悲しい「いつも忙しくてそんな時間はありませんタラー

 

ニコニコ「それはなんで?」

 

不安「朝早くから出勤して、誰よりも遅くまで残業して、家に帰ったらご飯作って、

食べて片付けて、お風呂入って、洗濯して・・・

あっという間に眠くなって寝てます」

 

ニコニコ「それって全部やらないといけないことかな?

例えば、お惣菜を買ってきたり、たまには外食したり、

お洗濯も毎日しなくてもいいかもね〜」

 

その提案がめちゃくちゃ意外すぎて新鮮でびっくり!びっくりマーク

自分では考えもしなかったことです。

 

日々必要以上に頑張っていた私

頑張らなければ、みんなに認められないと思っていた

 

家事も仕事も人より頑張って当然だし、私はいつも頑張っているから

認めてもらっている。

この考え方が自分では正しいと信じていました。

 

正しいことをやっていたはずなのに、心と体は疲れていて余裕がなく

人間関係も時々ギクシャクしていつもイライラしていたのです。

 

 

こんなに頑張っているのになんでイライラするんだろう・・

自分の時間も取れないしストレスで暴飲暴食したりしても

心は満たされないままでした。

 

そこでカードを引いた時にアドバイスしてもらったことを、

恐る恐る取り入れてみました。

 

ご飯作りは手抜きをしてお惣菜を買ってみると

家族が「これ美味しいね」と喜びました。

 

仕事もできるだけみんなに協力してもらって残業も減らすと

時間に余裕ができて帰宅が早くなりました。

 

外食の機会を作ると家族も私も気分転換になり

美味しい食事をゆっくり楽しむことができました。

 

洗濯も必要な回数に減らすと、干す、畳む、片付ける手間が省けて

時間に余裕ができました

 

何より私の心がイライラしなくなり、毎日が楽しいと感じるようになり

自分の時間で好きな本を読んだり、出かけたりできるような心の変化がありました。

 

そうなると家族にも笑顔が向けられて仲良くなりました。

 

 

私が今まで正しいと思い必死になってやってきたことは、

お母さんだから、管理職だから、頑張らないといけない、

頑張らないと自分のことを認めてくれないという

思い込みに過ぎなかったのです。

 

多少手抜きしても、必死に頑張らなくてもみんなと仲良くできるし、何より

自分の心が落ち着き明るくなりました。

 

 

カードは自分の心を映し出す鏡

自分では気づかなかったことに自分自身で気づける

 

 

インナーチャイルドカードは占いではない心理セラピーです。

正直に自分の心の中をわかりやすく気づくように映し出して見せてくれます。

カードの良さは、見えない心の中や頭の中のモヤモヤを

目に見える形で見せてくれることです。

カードを見て、自分がどのようにそのカードを感じるのかを見ていきます。

 

私がカードを引いた時に出たハートの7の意味は

瞑想で心の声を聴く」です。

忙しくていつもイライラしていた私は自分でもゆっくりする時間が

必要だとは感じていませんでした。

 

でも、このままではいつかもっと心が窮屈になり辛い生活が訪れることを

カードは教えてくれたのだと思います。

どうしてこのタイミングでこの瞑想のカードを引いたのか

自分自身に問いかけてみると、心の本音の声に気づくことができました。

 

そんなに頑張らなくてもいい。

自分らしく笑顔でいられることが、自分も周囲もハッピーであること

を教えてくれました。

 

生きづらさの原因は子供の頃に培われた信念

インナーチャイルドに気づくと本来の自分らしく自由に生きられる

 

私が今回感じた思い込みは

「頑張らないと、いけない、認めてもらえない」ということでした。

 

子供の頃から勉強を頑張っていい成績を取ったら両親に褒められて育ちました。

お手伝いを頑張ったらいつもより親が機嫌よくて褒められました。

 

お父さんやお母さんが大好きだったから、いい子でいたら可愛がってもらえるし

大切にされ幸せでした。

 

 

この、「〇〇を頑張ったら褒められる、だから頑張ろう」

という考え方は思い起こせば大人になってもずっとずっと正しい考え方だと

信じていたのです。

 

仕事でも、家庭でもその思考で空回りして

イライラしたり疲れたりを繰り返していたように感じます。

 

誰かに認められなくても、自分が丁度いい感じでいいのです。

私の中のインナーチャイルドは、誰の目も気にせず伸び伸びと

自由に楽しくやりたいことをする子供です。

 

我慢して頑張ってきた自分を知って慰め癒すと心がすーっと楽になりました。

 

インナーチャイルドカードセラピーを受けたお客様の感想

ダイヤオレンジ何これ!びっくり、凄いカード!

ダイヤオレンジ一歩前に進む勇気と元気をもらった。頑張ろうと思う

ダイヤオレンジ頭の中のモヤモヤが晴れてスッキリした

ダイヤオレンジカードの絵柄が可愛くて見ているだけで癒される

ダイヤオレンジ自分の心の中が整理できてスッキリした

ダイヤオレンジ自分では気づけなかった視点が見えて行動できそう

         などなど多数いただいています

 

まとめ

インナーチャイルドカードは心を開く心理セラピー

 

  1. カードを見てどう感じるのかを知り自分の心の声をきく
  2. カードには今必要な向き合うことが映し出される
  3. 自分の本当の気持ちに気づける
  4. 自分の中から解決のための答えやヒントが導き出せる
  5. インナーチャイルドに向き合い癒し本来の自分らしく生きることができる
 

インナーチャイルドカードセラピーを受けて見たい方へ

 

四角オレンジお試しセラピー  30分間 3,000円 オススメ!お気軽にどうぞ照れ

四角オレンジインナーチャイルドカードセラピー 60分 9,000円

四角オレンジインナーチャイルドカード講座体験レッスン 60分 3,000円

四角オレンジインナーチャイルドカード講座 18時間マンツーマンレッスン

 

  

お申し込み、お問い合わせは公式LINEよりお願いします。

 

                 ↓↓             

 

                お問合せ

             ▶︎LINE ID @811rrgdq

             ▶︎Instagram

           お申し込みは公式LINE登録をお願いします

          LINE登録してくださった方に豪華3大特典プレゼント中プレゼント

                        ↓↓↓

 

             

 


 

 

   

 

 ▶︎公式LINE ID @811rrgdq

                          

 LINE登録してくださった方に豪華3大特典プレゼント中プレゼント

■公式LINE登録特典

↓↓↓