夢分析の過去の内容はこちらから読んでいただけます。

 

夢分析①夢を解いて自分と向き合う

 

夢分析② 自分の内側を見る

 

夢分析③宇宙に飛び出すカウントダウン

 

夢分析④手に入れたアカシックレコードの鍵

 

夢分析⑤過去世からのメッセージ

 

 

そして今回は「自分が記憶している一番古い夢」です。

 

皆さんは自分の記憶に残っている一番古い時代の夢は何歳くらいの時の夢ですか?

私は記憶力が悪いのか子供の頃の夢の記憶が残っていません。

 

それで、記憶に一番古い夢を引っ張り出してきた夢が今回書く夢です。

 

それを見たのは5年ほど前のことです。

その頃、目に見えない世界に興味津々で、

ヒーリングやチャネリングなどを学んでおりました。

 

その中で、よく耳にしたのは

「ハイヤーセルフ」という言葉です。

高次元の自分という存在なのですが、言葉で知っていても、

なぜか実感として感じられなかったけれども、”凄い存在らしい”ということは感じていて、

どうしてもその存在を体験して知りたいと思っていました。

 

そこで、ハイヤーセルフに会えるセッションがあると知り、

生まれて初めてヒプノセラピーを受けました。

 

ヒプノのセッションの前日は

ワクワクして眠りにつきました。

 

そして翌日の朝夢を見たのです。

 

 

夢の内容

友人と大学のような建物を訪れ、校舎の中で教室を探している。 

友人の人数は2〜3人くらい。

 目当ての教室を探し何個もの教室のドアを開けていく。

広い校舎の中をどんどん歩いていると、1枚の引き戸のドアの前にきた。

そのドアは他のドアと違ってすりガラスのようで

ドアの向こう側が少し透けて見えそうで見えない様子だった。

 ドアノブに手をかけて開けようとしたところドアが内側にバン!と勢いよく開いた。

 ドアの向こう側は眩しい光で目が開けられないくらいだった

 

 

この夢を見て、私、大感激したのを覚えています。

その日のヒプノで出会うはずのハイヤーセルフに夢の中で先に出会えたと思ったからです。

 

この扉の向こうの眩しくて見れない光が「ハイヤーセルフ」に違いない!

夢で会えたと感激してその日のセッションに向かいました。

 

ヒプノでも無事ハイヤーセルフに会うことができて、とても印象に残った夢でした。

 

そして改めてこの夢の分析をしていくと・・・

 

 

夢の分析と意味

学校は人生の課題を専門化し探求するところ。

ドアを開けて教室を探している→心のドア 魂の扉を開きたいという気持ち。
色々な教室のドアを開いている→正解を探している
心のドアが自然に開いたらいいな・・
当然内側から空いたドア→自分から開けて見るのを、避けている
すりガラス 光を散乱させ不透明 透け先が見えない状態。 
すごいもの見たな、ただただびっくり、なんだこれ、だけど悪い気持ちじゃない。
自分で心の中を見たくないのですりガラス越し、まぶしくて見られないのかもしれない。

 

当時、夢であえたと思ったハイヤーセルフは、

眩しくて目を開けることのできない存在でした。

この夢の分析から分かったことは

 

私はまだ、自分の心を自分から

開こうとはしていなかったということ

 

すりガラスの向こうの眩しい光は、自分の魂の輝く光なのですが、

それを直視できないために

曇ったガラスの向こうにありました。

 

自分の心の中を開けない・・

何か見たくない心のブロックがあったのです。

 

ずっと、この夢分析の中で流れてくる私のテーマは

心を開くこと」

あえてこのテーマに取り組んでいる時に、

このハイヤーセルフの夢を最古の夢として

思い出したことに意味があるのでしょう。

 

夢分析の変遷を辿り、今の現状の問題点がわかってきた所で

次回は、いよいよ問題解決の方向性を確かめる夢を見て解いていきます。

 

NEXT

  下矢印

「今一番気になる夢」に続くオーナメント

 

ヒプノセラピー、インナーチャイルドカード、タイムウェーバーのセッションしております。

               お問合せはこちらから

                 ↓↓             

 

                お問合せ

             ▶︎LINE ID @811rrgdq

             ▶︎Instagram

           お申し込みは公式LINE登録をお願いします

          LINE登録してくださった方に豪華3大特典プレゼント中プレゼント

                        ↓↓↓

                       ■公式LINE登録特典  

           

                      インスタグラム