ジェームズ・ドゥティ著

「人生の扉を開く最強のマジック」

 

 

BTSの「LOVE YOURSELF」シリーズには、

「本当の愛は自分を愛することから始まる」というメッセージが込められています。

BTSリーダー・RMの愛読書だったというこの本。

それだけでも興味が湧きますよね。

そしてBTSの『マジックショップ』はこの本に

インスピレーションを得て作られたと言われています。

 

マジックショップ 歌詞

自分が自分でいることに嫌気がさした日 永遠に消えてしまいたくなった日

ドアを一つ作ろう 君の心の中に

そのドアを開けて入っていけば この場所が待っているはずだよ

信じても大丈夫 君を慰めてくれるマジックショップ

暖かいお茶を一杯飲みながら

あの天の川を見上げながら

君は大丈夫だよ ここはマジックショップなんだから

 

 

さてこの本は

貧困と家庭崩壊から少年が

「理想の未来」を取り戻すまでの物語で

ジェームズ・ドゥティさん自身の人生を描いたノンフィクションです。

 

壊れた家族の面倒を見ながら一生を終えるはずだった少年ジム。

ふらりと入った手品用品店で

人生を変えるマジックを知っているという女性、ルースに出会います。

ジムがルースに教えてもらった言葉は

魔法のように彼の人生を変えていきます。

 

 

この本の中でルースがジムに伝えたのは

「マインドフルネス」と「ビジュアライゼーション」の方法ですが、

自分を愛すること、自分が心を開くこと

夢を叶えて自分が本当に欲しいものを

手にすることに必要だと教えています。

 

ルースがジムに伝えた言葉は

まさにそのことを宣言するアファメーションです。

 

そのアファメーションを次に書きます。

 

その言葉を感情を込めて

自分で声に出してみましょう。

 

涙が出たり、心が震える感覚や

言いづらいな

しっくりこないな・・

と感じるかもしれません

 

どれも自分に対して愛を向ける言葉です

 

 

 

四角オレンジ私には価値がある

私は愛されている

大切にされている

私は他人を大切にする

 

四角オレンジ自分のために

良いことだけを選ぶ

他人のために

良いことだけを選ぶ

 

四角オレンジ私は自分が大好きだ

他人が大好きだ

 

四角オレンジ私は心を開く

私の心は開かれている

 

私もこの言葉をじっくり声に出して読んでみました。

やっぱり、しっくりこない、言いにくいなぁ・・・と感じる部分があります。

 

『私は心を開く

私の心は開かれている』

というところは、言い淀んでしまいましたショボーン

 

この体と心に感じる微細な感覚は大切で無視してはいけないものだと思うのです。

 

私たちの心は実に正直に体の反応として現れて状態を直接教えてくれています。

 

どれだけ、言葉で「心を開く」と言っても心からそう思っていないと

違和感として感じるんですね。

 

 

そしてこの心を開いた状態でないと、

心から欲しいと思っているものは手に入れられないということです。

 

これを読んでくださっている皆さんは、どんな感覚で言葉に出来ましたか?

 

そして毎日声に出して自分自身に声掛けして馴染ませていきましょう。

 

ヒプノセラピー、インナーチャイルドカード、タイムウェーバーのセッションしております。

               お問合せはこちらから

                 ↓↓             

 

                お問合せ

             ▶︎LINE ID @811rrgdq

             ▶︎Instagram

           お申し込みは公式LINE登録をお願いします

          LINE登録してくださった方に豪華3大特典プレゼント中プレゼント

                        ↓↓↓

                       ■公式LINE登録特典  

                                    

 

                     インスタグラム