皆さまこんにちは。

明日、9月22日は秋分の日ですね。

一年の中で、
春は春分
夏は夏至
秋は秋分
冬は冬至

というように、節目がありまして、
占星術では、
太陽が牡羊座に入った日を春分
太陽が蟹座に入った日を夏至
太陽が天秤座に入った日を秋分
太陽が山羊座に入った日を冬至

と言い大きくエネルギーがシフトします。


明日は秋分の日。
秋分は昼と夜の長さが同じになるゼロポイントです。

昼夜が、バランス良く半分づつになり、
太陽のサインも天秤座。

天秤座は、社交性、調和性、バランスを取ろうとする人間関係の学び、パートナーシップなどを司る星座。

その、太陽の位置が天秤座で、4ハウスという
家(ホーム)、自分の帰る場所、基盤のお部屋にお引越しします。


秋分の日を機会に
自分の内面の調整、
自分を見つめる、
家族や、
パートナーシップ
の見直しを意識すると良さそうですね。

そして、ただ今火星は逆行中です。
何かを外に押し出し進める瞬発力やモチベーションが、
逆行の時期は、思うように進まず停滞しがちです。

動きにくい
動けない
動きづらい

状況になります。

火星が巡行になるのは、
2020 年11月13日。

今年12月の大きな天体イベントまでは、
調整の時期ですね。


エネルギーがシフトする時はエネルギーに敏感な方は、

身体がだるく、朝起き上がることができなくなる
めまいが頻繁に起こる
腹部の不調が起こる
頭が痛くなる

などの不調を感じる方もおられます。

わたしも、過去に、宇宙のポータルが、開くタイミングで
血圧が急に上がり、頭が痛くなり、
これがそういうサインか!
と後で気づいたことがありました。

こういう時は意図を上手に使いましょう。

「わたしは、わたしに必要なエネルギー量を
宇宙から受け取ります」

と意図を設定してハイヤーセルフに伝えてくださいね。

では、秋分の日に必要なメッセージをオラクルカード から受け取りました。



「二つの世界の狭間で(Between Worlds)


一羽のフラミンゴが、
海辺を堂々と歩いている様子が描かれたカードです。

カードの半分はモノクロの世界で、
もう半分は鮮やかなカラーの世界で表現されています。

このカードは、今、わたし達は
二つの世界の狭間にいることを伝えてくれています。

それは物事はまだ確定しておらず、
変化が予想されている状態でもあります。

わたし達がまだわかっていないことも、
今の状況には含まれています。

今日は周囲を注意深く観察しましょう。

思い込みは禁物です。

世界の美しさを信頼して、
新しい目で、
目の前に現れるものを見ていきましょう。


  ☆  ☆  ☆