7月28日は水瓶座で満月、そして今回はドラゴンヘッドと呼ばれる「太陽と月の交点」近くで起きるため、太陽、月、地球が一直線に重なる皆既月食を迎えます。

今回の満月のインナーチャイルドカードはこちら。



「黄色いレンガ道」
このカードは[太陽]の意味があります。

オズの魔法使いの中に出てくる「黄色いレンガ道」

カードの上にエメラルド城が描かれていますがお城は眩しいほどの太陽と共に輝いています。

太陽は霊的な光を表し、自分の行くべき道を教えてくれているようですね。

主人公のドロシーと3人の仲間たちがそれぞれ求めていた宝物。

ドロシーは自分の意思で家に帰る方法を、
カカシは知恵を、
ブリキ男はハートを
ライオンは勇気を。

旅を続けている途中で彼らは気づきます。
ひらめきも知恵もハートも勇気もそれぞれ自分がもともと持っているということに。

今、太陽は獅子座に位置しています。
太陽のホームグランドの獅子座でなおかつ、ドラゴンヘッドもすぐ近くにあります。
ドラゴンヘッドは今世の使命、今世で成し遂げる課題を表しています。

この満月で、叶えたい夢を思いっきり見て意図し表現しましょう。

それは、「もっとも崇高な道を辿る」というこのカードの意味にぴったりですね。


そして、ドラゴンテイルには月が寄り添っています。
知恵もハートも勇気も気づきも持っていることを月が気付かせてくれます。

月は水瓶座で満月を迎え、水瓶座の司る仲間、パートナーシップが身を結ぶ予感も。

ドロシーもカカシやブリキ男や、オオカミという仲間と協力をして旅をすることで多くのことを学んだのです。


今回の月食は通常の満月より約6倍のエネルギーがあるパワフルな満月です。

この月食の満月を活かしてまいりましょうおねがい