「課題と試練の星」土星は約2年半かけて各星座を旅しており、2017年12月20日から射手座から山羊座に入って現在も運航中です。

{00C4E51F-3AA3-42BB-BC84-AB1889CA1447}
これまで射手座で取り組んできた人生のテーマが変わっていく時です。

山羊座は土星がルーラー。
ホームへの帰還であり、土星は山羊座に入ると元気になるんですね。


射手座は寛大で柔軟で理想を追い求め拡大する星座。
射手座に土星が滞在していた時代から、理想より現実、社会の仕組みやルールを厳しく見直す試練の時代の色が濃くなっているのを肌で感じます。


最近、私の身の回りのことで気づいたことがありました。


個人的に何度注意を促しても、その時は素直に反省して態度を改める人がいたのですが、つい最近も、同じ失態を犯し、もう、寛大ではいられないなと。

これを同じように注意だけにとどまり、事無きにする事はしてはいけない、それは、その人の為にもならない。とズシンと胸に響き感じた訳です。

まさに、土星の現実的に地に足をつけて真面目に努力する事を求める鬼👹コーチのようなエネルギーです。


わたし達は宇宙の中で、星たちの見えないチカラを等しく受けている。

うーん🧐   肌で感じる。

山羊座土星、ビシビシやれ❗️と。