そんな中私の誕生日を迎えた
私は今まで旦那にプレゼントを貰ったことがない
小遣い制だったし、私が欲しいものは自分で買っていたし、別にいらないっておもっていた…

でもなんと!!
今年は旦那からの誕生日プレゼントがあった

私が欲しそうにみていた電熱ベスト
「それ誕生日やし買ったるわ」と言ってお金を出してくれたのだ

「え?買ってくれるん?プレゼントくれるん?
なんか初めてやなー。逆になんか怖いわ… 
なんかまたあるん?」

「なんやそれ!そんなわけあるかー。俺だって変わろうとしてるんや!連絡だってちゃんといれてるやろ?
仕事終わったらそっこー帰ってきてるやろ。
通勤中もLINEしてるやろ?」

「うん。それはわかってる。私の為やってわかる。
でも、また相手が違う人で、やってしまうんじゃないかってゆう不安は常にあるよ。今までが今までやから…」

私は常に不安がある事を口に出して伝えている

信じたいけど、信じきれないって…

でもまだ不倫発覚後から数ヶ月、信用し切れない私がいた。自分の目でしっかり確かめないとダメだった

今でも一緒にいない時は位置情報を確認している
旦那の携帯だってみている…

本当にこのまま信じられるようになるのだろうか…

誕生日の朝旦那からバースデーLINEがきた

数年前からこんなLINEは来なくなっていたのに…


だからめちゃくちゃびっくりした。

ただ嬉しかった…


やっぱり男は、かまってちゃん

1人の時間を長く使ってしまうと、一緒に居られる人を探してしまうんだろうな


でも一緒にいる幸せを感じてくれてるなら

私が変わろうとして動いている事は間違いじゃなかったんだって思えた 


仕事を辞めて、2人の時間を作って

いろんな事を共有する

それしかできなかったけど…

それでよかったんだって報われた気がした


この気持ちは忘れてはいけない…

二度と同じ過ちを犯さない…

そう心に誓った…



                     続く