旦那と子供達はと言うと

以前と変わらずパパ、パパと…

逆に旦那に対する態度が優しくなったようにも思う


私がパパは最近何もしてくれない、私ばっかり…

そんな愚痴を言っていたから

ママばっかり動いてるやんって

子供も自然に旦那に対する態度が

冷たくなっていたのだ


子供達は私達も悪かった

居心地を悪くしてたと反省し改めてくれていたのだ

子供達も再構築に協力してくれている

それがとてもうれしかった


「ママ最近幸せそうやなー。私らママの意見尊重して良かったわ」「パパも最近変わったもんな」


子供たちがそうやって言ってくれた

子供達は周りをよく見ている

昔こんなことがあったけどって昔話が出来るように

頑張らないとっておもえた


仕事を辞めて正解だった

私に時間と心の余裕が出来たんだろう


仕事している時はその日常が普通だった

でも辞めてみて、普通じゃなかったって思えた。

家庭重視と思っていてても、やっぱり私の仕事が中心になり、周りを動かしていたのだ…


休みでも仕事柄タイムスケジュールを頭の中でも組ながら動いていた私。そんなことをしなくていいようになった今、すごく穏やかでいられる。 ゆとりができ、色んなことに目が向くようになった


沢山旦那との時間を作ろう


日常の買い物も一緒に旦那と出かけるようになった

私から誘うのではなく、一緒にいこかと率先して動いてくれている


昔はやってくれていたこと

いつしか私に任せるようになって、再びやってくれるようになった、そんな些細な子度が増えていった


旦那と二人で出かけるそんな時間も大切にしよう


2人で出かけるのなんて何年ぶりだろう?

20年ぶりだった…

いつも子供たちがいたから…


そんな事を考えながら旦那のバイクの後ろに乗って…

久々のデート♡

子供達が居ないお出かけ、すごく変な感じだったが

すごく楽しかった。

色話せたし、2人でゆっくり過ごせた

笑える私がいた…

ラブラブなカップルみたいにはいかないけど…



                             

                                                           続く