毎日旦那のお弁当を作り仕事へ「行ってらっしゃい」と頑張ってとキスを交わし見送り

そして帰宅する旦那を「おかえり」と迎えた。


もちろん仕事終わってすぐに電話もくれる。

そして今までなかった「眠たいのに朝一緒に起きてくてありがとう」「朝ごはんありがとう」「今日もお弁当美味しかった」「1週間お弁当ありがとう」といった

沢山のありがとう。更には私を気づかったりしてくれる。


あー、こうゆうこことなんだ…


私が旦那を気遣えば、旦那も私を気遣ってくれる

私がすれば、旦那も自然とやってくれる


仕事ではやれていたことなのに…

なんて私はダメ妻だったんだろう…


付き合ってた時や結婚して暫く普通にしてきた事

その大切なことを結婚生活が続く中で

見失ってしまっていたこと

後悔ばかりが込み上げてくる


不倫は絶対してはいけないこと

どんな理由かあろうと…

めちゃくちゃ傷ついたし

不倫された事が頭の中でずっとループしている


今でも不安は消えなくて

何してるんだろ?携帯で何を見てるんだろ?

そして位置情報でちゃんといる場所を確認してしまう

まだ旦那を信頼できない…

多分これはずっと、思い続けるとおもう

忘れることなんてできないし、忘れてはいけない

心をボロボロにされたのだから…

笑えていても、内心はそんなに思いだった


不倫した側は笑っていれば、もう大丈夫ってきっと思うはず、旦那もきっとそうかな…

でも傷を負わされた側の心はそんなに簡単な単純なものじゃない


それでも

不倫がなかったら私が変わらないといけないことに

気づけなかった…

不倫がなかったら仕事も辞めてない…


情けない事に不倫されて気付かされたことが沢山ある


悔しいけど、辛いけど、傷はまだまだ回復しないけど

私には必要な事柄だったんだなって

思えるようになった


                                                           続く