そして朝を迎えた


旦那は仕事が終わるとすぐに電話をくれるようになっていた。

旦那も変わってくれようとしていた。

私を安心させようとしてくれていることに気づいていた。


その日も連絡があった。

「今終わった。今から帰るわ」

昨日のことには触れようともせず


私は旦那の帰宅を待った。

そして帰宅した旦那に昨日のことを伝えた。

「本当はどんな理由であれ、勝手に連絡取ると言うことをして欲しくなかった…

妊娠はしてなかったんだよね?

本当にちゃんと相手に言ってくれたんだよね?

あの言葉信じていいんだよね?」


旦那は「うん。だからもう何も心配するな!

俺が信じられるように頑張るから」


私は旦那の胸の中に飛び込み

ギューッと旦那を抱きしめた

「ちゃんと自分の口から不倫してた相手に私を大切にする言うてくれてありがとう」

そして「愛してる?」と質問してみた

そしたら旦那もギューッと抱きしめてくれて「愛してるで」と。


そして私が何度か強請っていたiPhoneの位置情報共有それで安心出来るんだったらとしてくれたのだ


私は単純だけど

それだけで、その言葉で

不安が少し解消された


これからは旦那と過ごす時間を大切にしよう

2人の時間を沢山作ろう

そして旦那が不倫したことを悔やむほどの素敵な女性になってみせる!

そう心に決めたのだった…



                                                              続く