旦那は電話にでない。 


わたしは旦那の会社へ連絡

旦那に電話を繋いでもらった

電話を持つ手が震える…


旦那 「どーしたん?」

         職場に電話が繋がりビックリした様子だった


私    「 ねぇ、ねぇまだ不倫相手とつながってるの?」

        焦る気持ちを抑えて冷静に話を切り出した


旦那 「えっ、繋がってないで」


私     また嘘つくの?どれだけ嘘つかれるの?

        もう感情が抑えられない 

        「うそつきーーー!!知ってるもん!!

           LINEしてたやん!携帯見て!!!」

         叫びながらLINE画面を写メしたものを送信した


旦那 「えっ?なんでこんなのあるん?」

         焦った様子だった


私    「パソコンと同期してたからやん」


旦那 「ちゃうねん、これはな今電話しただけや」


私    「何がちゃうの?繋がってない言うたやん。

         今私に嘘ついたやん。 なんで電話してるん? 

         もう連絡しないって ゆったやん!!」 


旦那 「これはな。ちゃうねん。やり直したいとか

   そんなんじゃないねん。そーゆう恋愛感情は

   もうない。妊娠のことがずっと気になってて

   もう多分この日には確定してると思って

   その確認のために電話しただけや。

         前に電話番号でLINE探せるって言うてたやろ。          それを思い出してやってみたら出てきたから

   確認するためにLINE追加しただけや

   もうこれで最後言うたし」


私 「じゃ、相手からきたLINEは何?【前回blog⠀】

   電話する気やったんやろ。私にばれてなかった   らここからまた繋がる気やったんちがう?

         それにまたや私とLINEしながら

         なんで30分も電話してたん?」


旦那 「それはない!信じて!もう家族、妻を大事に     するからってちゃんと自分の口からゆうた。

     そしたら、奥さんがいてもいい。奥さんと別れ            なくていいから続けたいって言ってきたんや。

           それはもう俺がさすがに無理って

           ちゃんと伝えた!信じてーや!!

           それにあのLINEはメンヘラやか

           ら!俺はそーゆうことなんも言うてない」


私 「だったらなんで勝手な事するん?

   なんでも一緒にやっていこゆうたやん?

   約束したやん?私に相談してくれたら…

   LINE追加して確認だけゆうてくれたら

   よかったやん。私がいる前でしてくれた方が

         どんなけうれしいか…

        私の気持ち考えてほしかった!」


旦那 「ごめん。とりあえず仕事やで行くわ」


仕事のため長電話できなかった…

そして私はさらに眠れない夜を迎えた…


なんで勝手なことをするんだろう…

嘘つかれて信じれなくなっているのに…

なんでまだ嘘つくんだろう…

一緒にやって行こうってゆったのに…

私の気持ちわからないのかな…

1秒足りとも考えて欲しくないのに…

関わって欲しくないのに…

私とLINEでトークしている傍らで

よく不倫してた相手と電話が出来たもんやね…


そんなことがぐるぐる頭の中を回る…


                                                               続く