不倫しても本当に反省しているのかと疑問を抱いていたが、この涙、この言葉を聞き
今からでも反省してくれればいい…
償ってくれればいい…
もう二度とこんな裏切りはしないでほしい…
そんな思いでいっぱいだった


これからなんでも一緒に2人でやっていこう
私たち夫婦が仲良くないと、幸せじゃないと
子供たちは幸せになれない
子供たちは必然とそんな私たちについてくる
だから2人の時間を大切に生きていけたら
きっと楽しいし、幸せになれる。
素敵な家族になれるよう頑張ろうと伝えたのだ

それに対して旦那も「そーやな。なんでも2人でやっていこ!」と私の思いに共感してくれた。

不倫をされた私の傷はとても深く
忘れる事はできない
本当に辛い…  苦しい… 
今はまだ到底過去のことになんてできそうもない

でも私は変わらなくちゃいけない。
旦那の為、自分自身の為に…
そう思うと頑張って毎日を生きようと
不倫された事実を受け止め、受け入れられるよう
自分を奮い立たし
乗り越えていこうと思えたのだった

ゴールデンウィーク休みも終わって明日から
仕事へ出かける
仕事だとわかっていても
数時間離れてるだけで
不倫の事を考えてしまう

よみがってくるたくさんの事実…

電話してるんじゃないか…
LINEまた再開してるんじゃないか… 
そんな不安が常に押し寄せてくる

そんな事考えたくないのに…

私が変わろうとしている事と
心の不安は別問題だった…

                  続く