そして旦那と私、そして家族…
再構築に向けて進まなければ…

旦那は今回の発覚で
「これからのオレをみてて。変わるから。絶対幸せにする。信頼を取り戻せるようにするから!」
私は「私に愛情がなくなったんじゃないの?ただ子供といたいだけじゃないの?」と問い詰めた。
すると旦那は「久しぶりの感情で突っ走って周りが見えなくなってたんや。今回ほんまに〇〇の大切さに気づいたんや。だからこんな思いはもうさせへん 愛してないって、そーゆう感情がないって言ったのは俺が冷静さを失ってたからや。」

ただ私はもう何を信じていいのか分からない
旦那への信用、信頼が全くできない状態
もう常に横に一緒にいないと不安な状態

そんな自分が嫌で嫌で仕方なかった…

でも心はゆうことを効いてくれない
今までの私はこんなんじゃなかったのに…
 
信じれない、信頼出来ないって
こんなにも辛い事だと思わなかった…

でも何かあれば念頭書がある。
今はそれに頼るしかない
だからきっと大丈夫、大丈夫だと…
自分に言い聞かせ続けた

私は不倫の原因は私にあるという事に気づいた時から反省し改善しようと努力している。

それは旦那の妻であり女だということ事だ
夫婦関係をを続けていく中で大切なことだった
それなのに私は…
子供を育てる中で見失ってしまっていたのだ
結婚生活を続けていく中で薄れてしまっていたのだ

こんな事になるまで気づかないなんて情けない…

だから旦那ともう一度やり直そうと思えた
私も変わらなきゃって思えたのだった

                     続く