朝を迎えた7時前
わたしは不倫相手には慰謝料を請求する事をきめた。
そして私は旦那へ今すぐ蹴りをつけて欲しいことを伝えた。しかし中々不倫相手に連絡する気配ない。
「なんて言お」
「ん?悩むところ?ありのままでいいやん」
もうそんなことに時間を裂きたくなかった
「私がLINEして終わらせる」
電話で話したかったが、正常じゃない今きっと暴言を吐いてしまうと思った。
そして旦那の携帯を手に取りLINEでメッセージをおくった。なるべく冷静を装って…



あっ!既読になった! 送信後しばらくしてすぐ既読がついたのだ。

それを確認してから

不倫相手のLINEをブロックし削除。

ショートメッセージ、電話帳もすべて削除。

携帯会社から相手からの連絡を拒否する設定をした。


やっとこれでもう終わりだ。
終わったんだって思ったら涙が溢れてきた… 
本当につらかった、長かった日々
こんな短期間でこんなめちゃくちゃにされるとは…

そして旦那へ二度と連絡を取らないこと、二度と会わないことを約束してもらい
念頭書を書いてもらった。

旦那は相手への慰謝料請求に関しては全部自分が悪いからと猛反対。
私にしたら2人ともが悪い。
不倫をしたこと、それどころかバレたとお互い認識しながら不倫関係をを続けていたこと到底許せるものではない。
不倫相手のLINEには【⠀愛し合っていたら不倫であれ、奥さんがいても関係ない。結ばれないと。夜の中そんなにあまくない。皆が皆幸せになれる訳じゃない。それでも頑張ってきたら幸せになれるんよ。結婚しよう。子供作ろう。奥さんに言ってよ。奥さんに私の気持ちを伝えてよ。一緒にいたいって。】っていう言葉があった。

不倫は絶対許されるものでは無い。
なんて浅はかな子なんだろう…
奥さんがいるから今の夫がいて、旦那さんがいるから今の奥さんがいるんだと私は思う。
皆が皆幸せになれる訳じゃ無いって言葉そのままそっくり返したかった…

LINEの内容は本当に私の心を八つ裂きにされる内容ばかりだったから。絶対このままでは終わらせない…

だから私は旦那に内緒で弁護士に相談した。
そして慰謝料請求に向けて沢山の証拠を提出したり準備を始めることにした。


                                                             続く