でもやっぱり

私の生きる希望は家族ということは変わらなかった。子供、旦那、誰1人抜けては意味がない。

それを失ったらきっと私は本当に無になってしまう。悔しいけど、辛いけど一緒に過ごしていきたいと思う私がいた。


だからもう一度だけ
恋愛感情ではなく、情っていう言葉、
今私の目の前で終わらすと言った旦那の言葉を信じてみようと。 もう一度だけ…


少し脱線しますが ここからは少し不倫相手との出会い

どんな人なのかを書きます。

旦那との出会いは携帯アプリひまトーク

旦那が12月に登録してやり取りを始めたのがきっかけ
最初は恋愛感情なく、ただ遊び感覚だった。
(いや、わたしはそーゆうアプリを入れる時点で出会いを求めているから浮気になると思うんだけど)
不倫相手の生い立ちや心情を聞くだけだった。
しかし会って話すうちに情から気持ちが好きに変わっていったそう。妻がいることを伝えたら、向こうは会うことを拒否したが、私とは夫婦関係は終わっている。子供も手が離れており離婚すると上手くいってやり取りをつづけて…
次第に相手も好きになっていったそう。
一度途中別れているが、復縁を希望した為、再度付き合っていた。

そしてその不倫相手。22歳の5歳の子持ち 未婚
【⠀私がLINEをみて言えることは メンヘラ、わがまま、かまってちゃん。まだまだ考えが浅はかで、幼いとあうこと】
旦那がなぜ情というのか…
不倫相手は〇〇荘という社会福祉施設で生活している。親も祖父母、身内は誰1人いない。
その為そこで育ててられていたのだ。
そして17歳で妊娠したが、相手が認知しなかった為
1人で育ててきたそう。(ん?1人施設の方もいるやん。)