初めましてビックリマークこんにちわ。

初めてblogをかいています。なぜ私がblogを始めようと思ったのかと言うと、私に起きた事を忘れないために、そして今はそれが私にとってすごく必要なことだったと思えるようになったからです。 ながーいblogになるかもしれませんが、しばらくお付き合いいただけるとありがたいです。


私は21歳、18歳、17歳、12歳の母です。

仕事は病棟で管理職をさせてもらっているバリバリな看護師です。もちろん3交替しています。

子供が生まれてから旦那との協力で今まで共働きでやってきました! 小さい時は本当に大変だったけど、子供がおおきくなるに連れて自分の時間が持てるようになってきました。そんな最中に私に降りかかった出来事でした。


事の発端は4ヶ月ほど前から旦那が家のことをしてくれない。週末になるとでかける。夜勤明けで帰りが午後になる。出かけたらご飯いるとかの連絡はないし、日付が回って帰宅するといった行動が多くなり、家族ってなんなんだろうって思えてきて…

旦那と話しあいました。


私 「最近の行動がわからないけど浮気してるの?」

旦那「浮気はしてない。今は家よりもツレと遊びた    いってゆう気持ちがつよくって。

   子供が小さい時から家庭重視で自分の時間     ってなかったやん。でも今は子供も手が離れ    て、自分に時間ができたからそっち優先してし   まうんや。」


私は浮気ではないと聞いて一安心。

旦那がどれだけ子煩悩で保育園の送迎、子供と出かけたりと家族の為に色々してくれたことは本当に感謝しています。だから友達との遊んだらいいけど、ちゃんとどこに行っていつ帰るのかせめて連絡はして欲しいということ、そして遊びばかりじゃなくて、共働きなんだから家の事も協力してやって欲しいということをつたえました。

そしてしばらく日々を過ごしていましたが

伝えたことは無駄だったかのか?

連絡もないし、家のこともしてくれず、話し合いは意味のないものでした。

私「自分の好き勝手する旦那に対し家族でいる意味あ  るのかな?」

旦那「⠀ほーやな。ないかもな。離婚しよか」


えっ?思ってた答えと違ったのでかなりびっくりしました。

私「離婚したいの?」

夫「1人になりたいかもな。」

私「いや、いや、ちょっとまって。話し合っても改 善してくれへんのはパパやん。もう一回話しあ お!」

夫「もうな、家のことしてくれないとかぐちぐち言われるのが嫌やねん。もう離婚やな」

私 「すぐ離婚って。話し合いでなんとかしたい」


そんな話しが出ている中

忘れもしない2023年4月5日

21時頃子供を迎えにいくために夜旦那の車に乗ると

後部座席にあるビニール袋を見つけました。

ゴミかな?と思い手に取ると中にはなんと…

赤ちゃんの紙おむつと小さな子が食べるおやつのゴミが入っていました。 


え?え?なにこれ?旦那浮気してるやん…。

離婚をいいだしたのは浮気してるからだとかくしんしました。

頭は真っ白になり子供を迎えて家に着くまでの記憶がありません。


                    続く