私の練習 | 北九州市 八幡西区 しまづピアノ教室 のブログ おんぷとリズム

北九州市 八幡西区 しまづピアノ教室 のブログ おんぷとリズム

ピアノを通して自立したお子さんになって欲しい♪
保育士を目指したい♪余暇を楽しみたい方が通っておられます。
ソルフェージュを楽しく取り入れながらレッスンしています。
長くピアノを楽しみたい生徒さん募集中です。【体験レッスン実施中 ℡090-1361-6673】

来る9月10日に備えて

練習しています。

 

曲は「日本の歌によるファンタジー」

ローゼンブラット作曲です。

数曲の日本の曲をアレンジしてあり、

4人で弾きますが

変拍子や聴き慣れない和音で結構苦労してます。えーん

 

 

 

慣れるためにあらゆることをします。

例えば隣に人がいることを想定して

ぬいぐるみを置いてみたりくま

(一人では弾けても人がいると弾きにくいのですよね)

メトロノームはもちろんのこと

4人で弾いているつもりでスマホから飛ばしながら

録音に合わせて

弾いてみたりもします。

 

このスピーカーなかなかのヒットもので

今回一緒に弾く2人も気に入って買いました。

 

夏休の企画も考えつつ

私も目標に向かって頑張っています。

 

 

 

ピアノ教室では只今、生徒募集中です。

体験レッスン実施中。

ホームページhttps://naonaoshima0.wixsite.com/shimadupiano

しまづピアノ教室お問合せhttp://form.mag2.com/thabucreme スマホよりタップすると電話がかかります。090-1361-6673

 

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫 にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村