まっすぐ前を見たいけど歪んじゃうんだよね。


こう思ってるかも
こういう考えもあるな

なんて双方の意見を考えて
なかなか選べない…

どっちが正解とか良い答えだとか



まだまだそんな事を日々考えてしまって

そこまで考えなくても良いよ、
気にし過ぎだよ、

なんて言われたり思われたりするけど

したくて考えてるんじゃない。



考えてしまっている。って知ってから

さらに、考え巡らせた後にまた考え過ぎてた。
これは気質だ。考えたいんじゃない、って
言い聞かせるとこまできた。




ある曲で、

ダメかもしれないって思うんじゃなくて
好きか嫌いかで決めてもいいんじゃない?

って歌詞があったの。


その、好きか嫌いかってのが
全然考えてなかったなってハッとした。



どうしたら良い結果になるのか
何が正しいか普通なのか、

自分が醜くて自分の意見てのが無かった。



他人に生かされてたんだ。




少し前に知人が

生きていますか?

生かされていますか?



って話をしてくれて、

完全に生かされてますって思った。



それだな。




モヤモヤの原因は

自分がどうしたいか好きか嫌いかを

ちゃんと提示してないからだ。



もっと自分を個として認めて

気持ちを大事にしないとだな。





HSP、当てはまってたとしても

軽度かなと思ってたけど

なかなか面倒に育ったな自分。



自分の中にHSP気質の魂と意思の魂が

あるイメージがしたの。知った時に。




多分こう、問題が起きた時にAとB

意思ではAがいいなって好きかもって思う、

けど気質がいやBもこういう特徴があって良いし

世間やこの場の雰囲気では

どちらもメリット・デメリットある。


なんてブワァァアって考えが巡る。

悩む。

人の表情や意見聞いてまた感情が揺れる。





て感じだったのかなぁ。

意見言ったら言ったで、その反応や評価に

また一喜一憂してしまう。

なるべく波風立てずに、

どこかで自分も評価下がらずに

なんてエゴなのか全てはエゴかもしれない。


自分キモいヤバい…な感じで自己嫌悪祭りでした。




知ってから2週間、

まだたくさんの言葉に悩んでる。

けど知ったことは大きい。

今の状態を客観視できたり

原因に辿り着いたり出来てるはず…!!






長々失礼しました笑


好きか嫌いか、これ単純なのかもしれないけど

たどり着くのに10年かかった。


今も悩んでるから

この自分の気持ちで動いていいかな。




強くなりたい。


そんで迷惑掛けた友人たち、

悩んだ自分にも感謝して、

今度は協力したり助ける側の人になりたい。



この頭の中、すごく苦しい感じが

他にもいるなら役に立てるように

笑顔の練習しよ。




助けてーって頭がいっぱいになった時に

話せる場所、探そう。