↑本URLはこちら



お久しぶりです!ララです
ごめんなさい、流石に季節が季節なので、MHXXのブログの更新は動画投稿関連だけになりそうです!
なので更新スピードがぐっと下がると思います
まあそれもワールドまでなのでご了承をっ!




さて、今回はディノバルドに挑戦しました!
私は結構ディノバルドが苦手でして、この動画を出す前は攻撃チャンスがまるで分かりませんでしたw
でも、フレーム回避をすれば意外と攻撃チャンスができてですね、私なりの立ち回りが出来るようになりました
盾があるチャージアックスでも、やっぱりフレーム回避が出来るとより攻撃チャンスが増えますね!
今作ではガード性能が物凄く低いので、本来ガードできない攻撃を回避で避けたりできるのがいいです

立ち回りの解説は後日動画で出すので、そちらを待って頂けるとありがたいです!
こういう系の動画も新しい試みですね(*´ω`*)
これからはこういうスタイルで投稿していくつもりです

てことで、いつもの見た目装備の解説に行くところですが、その前にサムネの葛藤について少々...
サムネって結構大事ですよね!
私もサムネ選びで結構悩むんですが、今回はこの中で悩みました


一番上はシンプルですけどありきたりな感じ...
2番目はインパクト強いですけどディノが写ってないからうーん...
三枚目はオオナズチの時にも使いましたが、switch版だと字が小さいからうーん...
って感じで一番下になりました
Theディノの顔って感じでインパクトが強かったのでw
チャージアックスって感じはないですがねw
基本的にその時々の個性のある写真にしてます



では装備紹介です!
スキルは耳栓を入れて会心特化!
耳栓があると最初の入りが凄くスムーズでして、咆哮の時高出力チャンスになるので便利でした!
まあでも、属性強化無しで咆哮をガードできたらいらなかったです
砲術師入れたかったんですが、ジオブロスでもないですし、耳栓の関係上会心特化になりましたね


そして今回の見た目装備!








Youtubeのコメントでエーデルシリーズの見た目がいいと教えてもらえたので、早速使ってみました!
エーデル胴のヒラヒラした感じが結構好きだったので、白に合わせて見ようと思いました
下半身はヒラヒラしたネセトシリーズがすぐ目に付いたので装備し、頭はキリンで合わせた感じになっています!
ムーファシリーズは使ってませんが、ムーファみたいな感じになりましたw
何かと白い見た目装備は初めてな感じがします!
真名ネベトヘウトといい感じにマッチしますね!
気に入ってもらえたら是非参考にしてくださいませっ!!




そしてそして!今回の動画でチャンネル登録者数500人行きました!
モンハン関係の動画はまだ17個ですがねw
まだ全然少ないですが、塵も積もれば山となる精神で頑張っていきます!

ということで今日はこのへんで!
また次の動画の更新まで〜(´°ω°)ノシ