こんばんは!
なんだか早朝から北朝鮮がミサイルをうった?らしいですね
寝坊助ララはJアラートやテレビの音にはまったく気が付かず昼まで寝てました
もしもの時にまっさきにお亡くなりになりそうですw

 

 

さて、スプラトゥーンの方では結構前ですが、いいことが起きました!

 

 
ガチホコバトルで初めて目の前の相手を全滅させて、初めて29キルしました!w
あまり時間もたたず29キルだったので、自分の中では満足です。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
さぼっていた、ガチバトルは全部B+まで昇格しましたし、そろそろA帯になれそうです!
いやぁ~中級者(o´・ω・`o)
 
なんだかんだありまして、スプラシュータースプラチャージャーコラボが私の中のMY武器です!
普通に使いやすいんですよねw
 
 
 
 
 
モンハンの方はというと・・・?
 
 
暇だったのでフィールド採集・採取採掘・9876で稀に現れるららぽーと広場を作り、ソロでクエ消化をしていました
 
まずは上位のMHXXになって新しく現れたクエストをすることに
そこの難易度のクエストはあとベリオロスだけだったので、怯みハメをして狩猟
クエストが終わると「新しい勲章を獲得しました」のメッセージが!
クエストを全てクリアしたらもらえる勲章はもうMHXでとっていたんじゃ?・・・と思って確認してみると、ビッグマスタークラウンでしたw
思えばビックサイズでして、ちょうど最後の一体だったんですねw
今更感凄かったですw
 
 
・・・そんなことを確認していると、リクポさんが入室してました
こんな稀に作るララポートにようこそ!!(フレンドだったら確率高いか・・・w)
 
なんだか久しぶりの対面でしたねw
雑談を済ませ、Z順にケチャワチャ×2・ホロロスキュラ・獰猛ババコンガ・アマツ・獰猛ガルルガなど倒しました!
 
前の記事の動画のように、エネルギーブレイドのタイミングを調べるために常にエネブレを担いで行きました
リクポさんは初めはブレイヴヘビィで遠距離からボコボコに、後半盾斧でペア盾斧狩りを楽しみました!
 
結局エネブレが綺麗に決まったのはケチャワチャでしたが、いい機会になりましたねw
 
獰猛化ババコンガがなめてかかると意外と強かったですw
しっかり者のリクポさんの消臭玉と粉塵に本当助けられました
 
ペア盾斧はやっぱり楽しいですね!
双方振り返り高出力を狙うも、両方スカってしまうことや、無理やりスタンにおし込んだり、シンクロしたり面白かったですw
 
皆さんも同じ武器でシンクロして楽しい記憶はありませんでしたか?

 

そういや4Gの時にも140混沌ゴアを野良の方とペア盾斧でいったことがあって、カウンター高出力のタイミングとか特にシンクロしてて楽しかった記憶があります
 
 
知らぬ間に撮っていた写真ですw
一緒に遊んでくれてありがとうございました!((o(´∀`)o))
 
 
 
 
次は計算記事でも書こうかな・・・?