こんばんは!ツクツクボウシが鳴きはじめる季節になって参りました!
知ってますか?蝉の中でもツクツクボウシは夏の終わりを知らせる蝉と言われるように、一番遅く鳴きはじめる蝉です!
ニイニイゼミという甲高い鳴き声の蝉は夏の始まりを知らせ、ツクツクボウシは夏の終わりを知らせる・・・
毎年私はそんな風に思いながら蝉の声を聴いていますw
今はまだアブラゼミなどが生き残っていますが、9月になると、全員ツクツクボウシ!ってくらいツクツクボウシだらけになるので、一度蝉の声に耳を傾けてみると面白いですよ( ̄m ̄〃)ププッ
夕方のツクツクボウシは鳴き声がなんでスローになるんだろう?途中他のツクツクボウシの鳴き声を遮って鳴いてる?など色んなことに気づくだろうと思います!
 
 
・・・とかいう謎の蝉の話はどうでもいいったい!!ヽ(`Д´)ノ

 

今回はやっと動画を出すことができました!

ほいっ!バンッ!!( ‘д‘⊂彡□

 

https://www.youtube.com/watch?v=o9GHlldy5m8

↑本URL

 

 

今回から始まりました!
「エネルギーブレイドで〇〇狩猟」シリーズ!o(`ω´*)o
↑もっといいネーミングないかなって迷ってました・・・w
 
TA動画ではなく、エネルギーブレイドを使ってスタイリッシュにモンスターを狩る浪漫動画となっております
・・・って始めたのは良いんですよ!!(#`ε´#)
いざ撮ってみたら、夜のステージということでビデオカメラのピントが合わず、画質が最悪!
 

 
肝心のエネルギーブレイドのシーンなんか、こんな感じにエネルギーブレイドの光に明るさを合わせてしまって、まわりが真っ暗!w
もう見てて目がチカチカするし、見にくいしで、失敗したな~って思いましたねw
でもせっかくなのであげてみました!これで楽しんでくれたら神様ですよ。゚(T^T)゚。
 
本当キャプチャーが欲しいなぁって強く感じた動画でしたw
 
投稿するとすぐにドラゴンバスターさんからコメントがw
深夜帯にお疲れ様ですw
本当コメントされると嬉しいですねw
 
TA動画ではないので立ち回りは解説しませんが、エネルギーブレイドの解説や動画の詳細は書きたいと思います!装備紹介はいつも通りします!
 
 
 
 
 
【解説】
正直頭を無理に狙わずに後ろ足をチビチビ攻撃した方がタイムは早くなるんですが、今回は浪漫動画ということで、頭を無理矢理狙ってみることにしました!
 
一番に目に付くキーポイントは、Uターン回転引っ掻きですよね!
あそこで高出力を出してやりたいなぁと思い、最初はフレーム回避で避けてみることから始まりました
結論からいうといけます!密着しすぎないように紅兜の後ろにまわれば!
ただ、あまりこっちに走ってこないパターンもあり、なんだかんだで安定しませんでしたw
 
次にガード性能です
あの引っ掻きをノックバウンド無しでガードするには+2が必要です
・・・・・却下
 
そして回避性能+1に至りました
すんごく甘えですが、スキルをあまり圧迫しないし、どなたでも安全に回避できると思ったのでw
後ろに張り付いてUターン引っ掻きをしてきたら頭にお見舞いしてあげましょう!
 
 
 
 
んで今回の主旨のエネルギーブレイドですね
綺麗に決まるタイミングは2つあります
 
1、Uターンして向かってくる時
Uターンして引っ掻いてくる時と、ただUターンする時の両方ですね
タイミングとしては、走り始めるのと同時にエネルギーブレイドを発動させると綺麗に当たります!
吸い込まれるように当たりに来てくれるので楽しいですよw
 
2、一旦向こう側に走って行って、こちらに来て引っ掻いてくる時
後ろに張り付いていると、一旦向こう側に走って行く事があります
あのあとはこちらを向いて引っ掻いてくる時と、ジャンプしてヒップドロップしてくる時の2パターンに派生してきます
こちらを向いて、一旦腕を地面に着く素振りを見せたら確定でこっちに来て引っ掻いてくるので、その時にエネルギーブレイドをお見舞いしてあげましょう!
タイミングはさっきと同じで走り始めた時に発動させると綺麗に決まります!
 
上の2パターンは、動画の一番最後の13:07~13:28に入れてるので、そちらを見てもらえると分かりやすいと思います
80%の人は動画が終わったと思って、見逃してるとは思いますがwww
 
 
 
 
 
【装備】
 
武器はお馴染みのジオブロスです!
紅兜アオアシラの腕は白ゲージ以下だとはじかれるので、斬れ味Lv+2・業物を入れています!
そして頭に高出力を入れるために回避性能+1
後は火力スキルを適当に入れています!
 
紅兜アオアシラは頭以外肉質が45未満なので、弱点特攻を入れずらいところが難しいですね・・・
あまり怒り状態長くありませんし、すぐ疲労状態になるしで、挑戦者もなんだか合わないし、超会心も使いずらいしで、みなさんがあまり好きではないモンスターそうです
 
 
そして、今回の記事の目玉となりそうな防具合成w
 
 
今回は日常的な装備を作りたいなぁと思い、このような感じにしました!
なぜか日常的な服と聞いてパッと思いついたデニムショートパンツ
なんとか再現できないかなぁと思っていると、なんとか再現できました!
 
脚の装備によって、実は腰まわりの見た目って変化するんですよね
腰の装備を無しにして、スカラーソックスを装備してみると、短パンになるではありませんか!
色がまんま変えれるので暗い青色にしました
でもこのままじゃズボンに見えなかったので、バンギスコイルをつけてベルト風に
 
後は胴の装備を狩猟戦線ジャケットにしてシャツみたいに・・・
でも色がちょっと暗くてもうちょいTシャツみたいな装備はないのかなぁと思いましたw
 
腕は素手がいいのでユアミリストを装備し、頭はチャーミングポイントのクイーンヘッドにして完成!
 
 
頭と腰の色を赤にしてヤンキーな感じだったり、黒にしてモノクロな感じにしたりできるので、自分の好きな雰囲気にするのもありですね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
私は結構モノクロが好きです!
 
 
集会所での見た目はこんな感じ・・・
普通~って感じですねw
 
頭:クイーンヘッド
胴:狩猟戦線ジャケット
腕:ユアミリスト
腰:バンギスコイル
脚:スカラーソックス
 
 
 
 
ということで今回はこのへんで!
ばーい!ヽ(*´∀`)ノ