この時期色々ありまして、1週間くらいモンハンできず、他の方の

ブログを見たり、更新あまりできなくてすいません(;´・ω・)

時間がないというのはいいわけで、時間を作れるようにしなくちゃだめですよねw

何かと何もせずゴロゴロしたりする時間があって、ついだらけてしまうんですw

そんな過ごし方もいいと思いますが、少しはそんな時間をなくしていかないとっ

 

さて、今回はチャージアックスの武器について個人的な思考をずらーっと書いていきたいと思います

というのも、MHXの時はTAWIKIて拝見していたところ、TAでは二つ名ディノ盾斧かティガ盾斧(たまにアマツ盾斧)一択になっていたところです

ラージャンはスタンが狙いにくいし、肉質も全体的に柔らかいから、強属性ビン盾斧が一番強いと私は思いまして最後の招待状の動画をあげましたが、TAWIKIで最速(上位三名)は榴弾ビンの二つ名ディノでした

どんだけ無属性榴弾ビン強いねん(゚Д゚)!!

おそらくMHXでは斬れ味LV+αがつけにくく、スムラに火力スキルをもったほうが多くの火力スキルをつけられて結果的に二つ名ディノやティガの方が強くなるって感じだと思うんですよ(合っているか分かりませんが…)
 
ですが、今回は上の二つの武器より強い武器(アスピテオや真名やジオブロスなど)の追加、G級のスタン値の増加、紫ゲージの倍率の低下によって強属性盾斧や鈍器使い盾斧にも可能性が出てきたと思うんですよ!
そこで今回のMHXXのTAWIKIは楽しみですね!
無属性で今のところ株が高い真名やジオブロスで埋まるのか、属性別チャージアックスで埋まるのか...
 
そういや真名って業物臨戦込みで紫ゲージ維持できるんですね
アスピテオより期待値上らしいです
痛恨会心二つ名ディア盾斧や鈍器使いアカム盾斧はあまり強くないらしいですし、スロ3かスロ1でスキル選択で真名とジオブロスが最強なんでしょうか?
榴弾ダメージは武器倍率によりますし、武器倍率が比べて50高いジオブロスのがスロット低いでも強いのでしょうか...
そういうスキル込みの性能で比べたりするのって楽しいですw
自分で計算したりしてみます
そういう期待値計算などが嫌いな方もいると思いますがね...ww
ということでラージャンのタイムアタックを強属性ビンでやってみようかなぁって思ってます!
 
さて、こんな雑談もいいでしょうか?
今日はこのくらいにしておきます
おやすみなさい!