MHXXまであと4日!ダウンロード版の購入予定の方は実質3日といったところでしょうか?



今日の私はアメブロで知り合ったパウさんと狩りをしました!
実は私はモンハンの日記をつけるためでもありますが、同じモンハンの事を書いているブログの方とご一緒に狩りができたらなぁ~って思ってたんですよ!
ついにそれが叶いました!
私の野望の第1歩ですね(*´ω`*)クククッ

パウさんはただいま最小金冠地獄巡り中でして、黒炎王リオレウス・岩穿テツカブラ・宝纏ウラガンキンの狩猟にご一緒させてもらいました!
モンスター別に感想を書きたいと思います(`・ω・´)


「岩穿テツカブラ」
1回だけLv10に行きました
チャージアックスで余裕かと思っていたら案外厳しかったですね
無駄に被弾しましたし、顎で岩を持った状態が中々大変!
パウさんの援護射撃に頼りっぱなしでスタンをとっていたという感じでした(;´д`)トホホ…
振り返り高出力を狙ってましたが怯まず反撃を浴びせ続けられる感じでしたね
1回ということで最小金冠獲得ならずっ!
次ッ!


「宝纏ウラガンキン」
これはLv10を1、2回行きました
流石に無属性チャージアックスは不向きでして、パウさんがハンマーと超位置が被ってるのでブシドー双剣に
とはいえブシドースタイルなのにこちらも被弾しまくり...
1方パウさんが中々凄くて、頭に安定して攻撃をいれてスタンさせまくりなんですよ!
顎もポロッと破壊してとても頼りになりました(❁´ω`❁)
負けじと足をズバズバ攻撃してこかしてました
こちらも最小金冠獲得ならず!
次次ッ!!


「黒炎王リオレウス」
こちらは何回も行きました!
ストライカーチャージアックスで行きましたが、飛んでいるリオレウスにそんな攻撃出来るわけもなく、ボウガンのパウさんにズバババ-と翼を破壊してもらって、その後閃光玉で応戦しました!(翼破壊するまでは段差使って乗り狙ったりしていてゆうたな私(   ˙-˙   ))
エリアルスタイルでいけばいいってなりますが、何分私はエリアル盾斧はあまり使ったことなくてエア回避とか全然できなくて...w
MHXXでは全スタイルトップを争うほどに超強化されるのでマスターしなければばっ!!
最初は一スタンくらいでしたが、最後には少し慣れて二スタンとれるほどになり、いいコンビネーションがとれてましたっ!
こちらは何回も行ったんですが最小金冠獲得ならずっ!
もう100匹超えてるらしいので辛いところですね..w



....と、
今回は金冠とれなかった(๑°ㅁ°๑)...

とはいえ一緒に狩りができたので良かったとポジティブに思ってます!
欲しかったモジャヴもいただきましたしw
今日はありがとうございました!
パウさんも、他の方ともいつか狩りができる事を祈って今日の記事は終わりにしたいと思います
ここまで読んでくださりありがとうございました!(❁´ω`❁)