「【MHXX】滑空するベリオロスをチャージアックスでボコボコにする動画」
https://youtu.be/UoV26cfP8_o
↑本URL

お待たせしました!
個人的には動画作りの際も、作り終えた際も、本当に楽しい動画になりました!
TAよりも楽しいかもしれませんw
ご要望があればこういった動画をまた作りたいと思いますっ!

>>拓海@パウさん
動画製作の際にとても励みになりました!(*゚▽゚)ノありがとうございました!
なんとか時間を削って大タル爆弾込みの超高出力解放切りを入れたので是非是非!



さて、本題に入りたいと思います

まず撮影についてですが、実はそれぞれのシーンを撮るのにあまり時間使ってませんw
強いていうならエネルギーブレイドは難しかったですね...
_<)
結構取り直さなければいけないだろうなぁ...と思っていましたが、案外すんなり行くものですw
その代わりに時間を要したのが動画編集作業で、こちらは4時間半かかりましたw
モンハンの操作には慣れていても、動画編集には慣れてないもので深夜1時半までかかってしまいました...
でも楽しかったからよかったですw

BGMは昔の雪山の戦闘BGMです
同じ雪山でもBGMが変わりましたが、皆さんはどれが1番好きですかね?このBGMが一番好きなのでこれにしました
実際に動画に合わせてみたら、盾斧の勇ましさもありますが、ベリオロスの命が危ない!!て危機一髪な雰囲気になって笑いましたww


続いて動画の内容ですが、
1.エア回避からの空中超高出力解放切り
2.エア回避からの高出力解放切り
3.落とし穴拘束直後高出力でスタン
4.落とし穴拘束直後超高出力でスタン
5.超高出力でスタン
6.大タル爆弾G込み超高出力でスタン
7.エネルギーブレイド墜落
8.高出力解放切りで墜落スタン
となっています!

1~4は成功しやすく、わりと実用性があるので、狙ってみる価値は充分あるのでやってみてはいかがでしょうか?
決めれたらとてもかっこいいですよっ!w
5~8は上級者向けですね...

MHXXになってエネルギーブレイドのエフェクトが追加されたのでとてもかっこよくなり、とても気に入りましたっ!

8はやってみた時に驚きましたw
斧攻撃の怯みとスタンの怯み、両方空中で起こるんですねw
ということは、空中で怯み・スタン・麻痺・睡眠・閃光をタイミングよくやると、5回連続空中で怯むということでしょうか?ww
墜落した後もスタンして中々かっこよかったのでラストに配置しました(*´ω`)ノ

画質が悪いのはご了承ください
あと6~7の移り変わりの際に編集ミスで異音が入ってるのもご勘弁を!
動画を見てくださり、またはここまで読んでくださりありがとうございました(❁´ω`❁)
良ければ次の動画もご覧下さい
お疲れ様でした!