こんばんわ!
前の「ベリオロスとエネルギーブレイド」を「ベリオロスとチャージアックス#1」にして、繋げてみました!
特に意味は無いですし下手するとこの記事で終わりますねw

さて、いよいよ動画を撮影し始めましたが、意外と滑空してくるベリオロスを撃ち落とすのって難しいですねw
動画で既に笛の狩り技で落としてみた動画などがありますが、見てたら簡単そうに見えるんですが、意外と難しいんですよ...(๑´• ₃ •̀๑)

そして更に困ったことが二つ

私は雪山8番にいるベリオロスにこやし玉を当てて6番に移動させ、動画をとっているのですが、6番で待っているとギアノスが襲ってくるんですよね...w
おかげて氷ブレスはかれて尻もち着いたり、攻撃がギアノスに当たってしまうなどで妨害されることも...

もう一つはすぐにエリチェンしてくれないことです!
待ってても中々エリチェンしてくれなくて、ベリオロスの警戒心がとけてしまい滑空してくれないことが多々あります

雪山を登るのも一苦労なので、いよいよ攻撃をするって所まで異様に時間がかかってしまうんですよね...w

さてと、愚痴はこれぐらいにして、なんやかんやありまして現在二つだけ撮影は完了しています!
エリアルチャージアックスで滑空してくるベリオロスに空中高出力解放切りを当てるのと、空中超高出力解放切りを当てるというものです!

あとはざっと数えて5つぐらいありますね
エネブレで墜落、落とし穴と一緒に高出力or超高出力、麻痺墜落高出力、閃光玉高出力の5つです
まとめていなかったので確認するときにここを使うつもりにしようかと( ̄▽ ̄;)

中でもエネブレで墜落が飛び抜けてめんどくさいですね
ある程度攻撃して狩技ゲージをためなければいけませんから...


そういえば動画のことで今悩んでいることがあります!
何かしらして、高出力解放切りか超高出力解放切りを打つんですが、その際に大タル爆弾をあらかじめ設置しておいて、一緒に起爆し、迫力を増そうかなって考えてるんですよw
不自然に樽が設置してあり、切りつけている!ていう感じが無くなるのですがどちらのがいいでしょう?
一応どちらのパターンも撮ろうかなって思ってるんですがね(๑´ㅂ`๑)

となるとあと9パターン撮らなきゃいけないですね
明日頑張りたいと思うので、もう寝て早起きします!(できればいいんだけどね....w)

他の方もそれぞれやることがあると思いますので頑張ってください!( *˙ω˙*)و
それではおやすみなさい!