少し遅れて、明けましておめでとうございます!

新年早々賞味期限切れのりんごジュースを飲んで腹を壊してしまいました...w
賞味期限だからといって舐めてました
賞味期限前に食べるようにしたいものです(普通それが常識...(-_- ))

サンムーンをのんびりやってネタがたまってますが、ひとまず殿堂入り致しました!


手持ちは
御三家の水タイプアシマリからのアシレーヌ
最初の草むらで捕まえたツツケラからのドデカバシ
トレーナーズスクールで偶然見つけたコイルからのジバコイル
どこかの草むらのガーディからのウィンディ
育て屋さんの所のドロバンコからのバンバドロ
ミミッキュのイベントの所のゴーストからのゲンガー
でした!

中でも、
アシレーヌうたかたのアリアれいとうビームムーンフォースサイコキネシスなどメジャーな技を覚えれてとても頼れる存在で、
ドデカバシかわらわりスキルリンクタネマシンガンが案外いい感じで、バンバドロは特性じきゅうりょくが本当魅力的で、序盤からの10万ばりきはとても強かったですw

旅パなので自分の好きなキャラで楽しむのが一番ですが、
個人的にとても強いパートナーでした!٩(๑òωó๑)۶

ポケモンXYになってからドットではなく3Dになり、BGMや鳴き声も気持ち悪い感じになってて(特にカイオーガw)、ORASもそれが続き、正直ポケモンが嫌になりましたが、
今回のSMでは、逆に3Dに特化したような形になっていて、最初の一番道路とかハウオリシティとか感動しましたねw
完全にマス目移動の概念が無くなって、トレーナーに近づいた時のエフェクトは案外好みでしたw
私みたいにXYやオメガルビー・アルファサファイアで失望した方には、是非サンムーンをやって欲しいという作品でした(結局鳴き声には不満はあるけどねw)

ポケモンXYでは好みの曲があまり無かったですが、サンムーンのBGMは結構好きでした!
特にグラシオ戦スカル団したっぱ戦ですね
スカル団は今までの悪役とは違って、とても面白い人達でしたww

なんていうか、うまくゲームの説明ってできないものですねww
とりあえず今日伝えたかったことは、
「ポケモンXYかポケモンオメガルビーアルファサファイアで、ポケモンをやめようと思っている人には、是非サンムーンを1度やってもらいたい」
ということです!
サンムーンでやっぱり3D化に慣れないなぁって人はやっぱりこの先も慣れないような気がします

これから寒い日が続きますが、お体に気をつけて過ごしてください!
それではノシ