忙しいうちに1か月たってしまいましたね・・
今回は今も使ってるハンマー装備の紹介です

まだ発掘ゴールハンマー出てないので生産武器に頼るしかありません
武器は「叛逆鎚カダルレギオン」です
攻撃力が高いかつ、スロ1の紫ゲージで回避すると斬れ味が回復するという凡用性のあるハンマーです
手数武器ではないので、これ作っとけばなんとかなりますw

装備についてですが、回避性能を視野にいれた装備にはしてません
プロハンの方いわく、回避性能げないらんやろそうなので、プロハン思考になりますね()


【その1】



■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [538→742]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:レウスXヘルム [3]
胴装備:ミラアルマハイド [3]
腕装備:ディアブロZアーム [2]
腰装備:エクスゼロZコイル [3]
脚装備:エクスゼロZグリーヴ [2]
お守り:天の護石(重撃+5,達人+13) [2]
装飾品:痛撃珠【1】×3、痛撃珠【3】、闘魂珠【2】×5
耐性値:火[17] 水[-10] 雷[-1] 氷[-11] 龍[-9] 計[-14]
攻撃力UP【大】
見切り+1
弱点特効
挑戦者+2
*火やられ小無効
-------------------------------
これは最初に考えた装備です

業物いれようか相当迷いましたが、入れないことにしました
まだ私自身が業物の素晴らしさに気づいてないだけかもしれませんがねww
とりあえず、達人13スロ2というすぐ出そうなお守りを使った装備です
完全に火力しか目がないだろ!て言われそうですが、消去法で入れたらこうなるしかありませんでしたw

見た目ですが、やはりミラアルマは見た目が全然だめですね
他も悪いんですが、ミラアルマの装備の見た目はどうにかしてほしいと思いますw

その1と書いてますが、その2の装備だけでこと足りると思います

【その2】



■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [486→693]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:ガルルガフェイク [2]
胴装備:ブラキウムメイル [3]
腕装備:ディアブロZアーム [2]
腰装備:エクスゼロZコイル [3]
脚装備:エクスゼロZグリーヴ [2]
お守り:賢者の護石(匠+5,攻撃+11) [3]
装飾品:痛撃珠【1】×3、闘魂珠【1】、痛撃珠【3】、闘魂珠【2】×4、攻撃珠【1】
耐性値:火[16] 水[-11] 雷[6] 氷[-13] 龍[4] 計[2]
攻撃力UP【超】
弱点特効
高級耳栓
挑戦者+2
*火やられ小無効
-------------------------------

匠5攻撃11スロ3という超神おまを持っていたので、それを使ってみましたw
無ければ、攻撃大に妥協するなりしてしても良いと思います

ゴアを狩ってて、耳栓ないと相当やりにくいという場面がものすごく多かったので高級耳栓を付けてみました
実際、タイムは上がり、こっちの方が使いやすさは最適です
極限キャラが出てくるギルクエ140では咆哮をやや頻繁にしてくるので、付けたほうがいいと思います
この装備の弱点は防御と見た目が悪いということで、
防御は約720、見た目はほぼネタ並ですね

高級耳栓を金剛体にすることもできます
ただミラアルマになるので同じく見た目は推薦できません


しばらくはその2の装備でやっていきたいと思います
回避性能なしの立ち回りに慣れなきゃ、地雷ですからねw




【twitter】
https://twitter.com/rara415_817
→ゲーム垢

ゲームしている・興味がある人は、、是非フォローお願いいたします♪