HR51になりました!

そしてキティが解禁されましたが、まだいかないでおこう・・


あれから大剣の装備が完成し、なかなか使いやすいスキルで良い感じです♪

というわけで、次はハンマーの装備作ろうかと思いました


まず作る装備はこれ!ジャンジャカジャーン


■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [234→551]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:クロオビヘルム [胴系統倍化]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:クロムメタルコイル [胴系統倍化]
脚装備:ファルメルガンバ [2]
お守り:王の護石(回避性能+4) [2]
装飾品:防音珠【1】(胴)、回避珠【2】×2、防音珠【1】
耐性値:火[4] 水[4] 雷[4] 氷[0] 龍[1] 計[13]

耳栓
回避性能+1
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-攻撃力DOWN【中】
-------------------------------


名付けて、「スロ1用ハンマー用装備」です!

・・・・・・・・・・・・・・ʅ(◔౪◔ ) ʃ


なぜスロット1かというと、火属性のハンマーで強いと思われるこいつ↓



星砕きプロメテオルを作ったからです!

銀レウス野良で周回してたんですが、あいかわらずゆうた率最強ですねw

まあ、3乙しないだけましでしたが


スロット0だと、耳栓付けれず回避性能+2にしなきゃいけないので、普通の凡用装備はこちら↓


■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [274→558]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ジンオウUヘルム [2]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:クロムメタルコイル [胴系統倍化]
脚装備:セイラーソックス [胴系統倍化]
お守り:王の護石(回避性能+4) [2]
装飾品:回避珠【1】(胴)、回避珠【2】、回避珠【1】×2
耐性値:火[6] 水[0] 雷[-6] 氷[-3] 龍[2] 計[-1]

回避性能+2
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-攻撃力DOWN【中】
-------------------------------


さっきのもそうですが、見た目重視のために、ジンオウ頭とクロムメタルコイルを採用しています

ジンオウ頭いいわぁ~(・´∀`・ )


とりあえず、最初に紹介したスロ1用装備を作ろうとしましたが、ギルドカードにものってる通り、ファルメル足が加工できませんでした

だって、素材に

ツチノハチノコ10体ですよ?10体

まあ、ハチミツのところでちょくちょくとっていきたいと思います


スロ無し装備はもう作れますね

お守りが()なので、いい装備作れなくて、赤面します///

ハンマーとしての装備はとりあえず、こんなのでいいですかね・・




続いてはギルドクエスト!

krkrさんになり、オンラインの人から、大剣/太刀のシャガルエリア1クエストを貰いました。

くれた人ありがとう!


これもまたがんばって連戦して、Lv86まで育てました!

HR低いから、弱いと思われて、なんか気持ちが揺らぎました。スキルちゃんとしてるんですけどね


今の所、乙ってはなく、絶好調です♪

やっぱり、シャガルに炎大剣あいますね、特にキレた時の三ため(・´∀`・ )


18時~24時にシャガルギルクエする時があるので、来てくれたらなんかうれしいですw


そして、連戦していた時、いきなり良さげな発掘武器をゲットしました!





まず一つ目は、龍属性会心20%防御+20斬れ味+1白ゲ○○○

結構いい感じの太刀ですが、青白ゲの短さが残念ですね・・

これがスシロだったら中々神武器だったんですがね・・・


そして二つ目は、麻痺会心20%斬れ味+1長青ゲ○○○

こちらも微妙・・・

白ゲがないのでなんかいい感じがしませんが、あまり変わらないと思えば!()

これもスシロだったら中々神武器でしたね()


まあ、とりあえずまあまあ使える武器だと思ったのですが、みなさんはどうでしょうか?w

MH4では太刀が弱体化してるので、なんとも言えませんね

というか、大剣の強いやつ出てほしかった・・・ww


というわけで、今回の記事はこれで終わりにします!





※twitterやってます

https://twitter.com/rara_415817

↑よろしければこちらからお願いします!

モンハン・モンスト等関係の人は必ずフォロバしますよ♪