実は記事書いてる時にネットが落ちて、同じ記事を書くという事態が発生し、ショボーンです(´・ω・ `)


やっとちょっと暇な時間ができたので、記事を書けます!(うれしい!

ゼルダの伝説系はとても好きです。

ポケモンみたいに対人戦しないし、落ち着いて一人で楽しめる、そんな面白いゲームだと、(あくまで)私は思っています

ゼルダの伝説系の何が面白いかというと!やばい、シンプルすぎて言うのが気まずい・・・

謎解きストーリーですねw(あたりまえʅ(◔౪◔ ) ʃ

これをこうしたらこうなる。という感覚は人にとっては好きなことだと思います

例えば、なぞなぞやクイズなどで、なんだろう?という疑問をもち、解いたときの快感を味わうみたいに、ゼルダの伝説は、ストーリー・・・・・・めんどくさぁぁぁぁぁい!!!!

とにかく、面白いんです!

また、ゲーム苦手な人でも、十分楽しめるゲームかと・・

これは一回ゼルダの伝説シリーズを買ったほうが話が早いですねw

では、ゼルダの伝説をやったことがある人が読んでいる前提で話を進めたいと思います


私は「ふしぎのぼうし」「無幻の砂時計」「大地の汽笛」「時のオカリナ」しかやったことがありません(見事にdsソフトʅ(◔౪◔ ) ʃ

最初にやったのが、ふしぎのぼうしで、やりこみ要素があり、とても面白かったです!全てのソフトに関係しますが、GBAにしかない面白さがありますよね、あれ?私だけっ?

どれも面白いですが、時のオカリナが一番難しい印象です


で、今回から記事を書いていくのは「3ds 時のオカリナ」です

前にニンテンドークラブ様の方で、2つのソフトのシリアルナンバーを書き、アンケートに答えると、制限されたソフトの中から一つプレゼント!

というキャンペーンがありまして、時のオカリナをしたことがなかったので、これを選びました。(任天堂様、感謝感謝です♪


残念なことに、もう表は全てクリアしてしまったんですよね・・・

なので、裏の最初から、記事を書いて行こうと思います

また、コメントによる手助けはしてもらう予定ですが、攻略サイトは見ないというルールで進めたいです。

なるべく、自力でやっていきたいと思います

忙しくて、いつ更新するか分かりませんが、できたら更新するので、お楽しみに!