こんにちはニコニコ

昨日の朝、ものすごく雨が降りました。
まるで台風🌀
エリアメールも何回かなって、保育園登園前の息子と外を眺めて、いつ行こうか?タイミングをはかっていました。

10時には上がってホッ。
お野菜達は倒れたりして、やっぱり台風の後のような状況になっていました。


そして今日もゆるやかに雨傘
あと少しで梅雨明け、とわかっていても、1日でも早く明けて欲しいですキョロキョロ

/外で食べる葉っぱは美味しい〜ハート




ヤギを飼うことになった時、本当に未知で。

ヤギって、どんな風にコミュニケーションとるんだろう?

どんな風に接すればいいんだろう?

と、犬や猫の知識しかなかったのでとても心配でした。


脱走名人だと言うけど、脱走した時どうやって捕まえるんだろう。

名前呼んだらくるのかな?


お隣の畑のお野菜を食べてしまったらどうしよう。


わからな過ぎて不安がいっぱい笑い泣き



でも、やっと1ヶ月経って、ちょっとずつわかってきたことと、やっぱりわからないことが。


例えば、お留守番してもらっていて、私達が帰って来たとき。

「メェェェェ」

と何回も鳴いてお出迎えしてくれるものの、

「ただいまーーー爆笑

とこちらが駆け寄っても、犬の様に尻尾フリフリ全開で駆け寄ってくれることはありません注意

あ、あれ滝汗ってなります(笑)

その代わり、ゆっくり近寄ってきて、からだをスリスリしたり、服をハムハムしたりします。

最近は、尻尾をフリフリすることが増えてきましたが、犬の様な振り方ではなく、下を向いたまま高速で
ブンブン、少し止まって、またブンブン、と言った感じニコニコ

これは…嬉しい…のか…!?

と、観察しています。





そして、やっぱり子供好きみたいで、子供達と良く遊びます。

娘&息子 「見ててー、行くよー」  ピョンカエル


娘&息子 「はいっ」    ピョンカエル



娘&息子 「次はー、1・2、1・2」


す、スゴいポーン
えっ、ヤギ芸?


見事な二足歩行です。



そんな遊び方がハッ

と、ヤギとの新たなコミュニケーションの取り方を発見しました爆笑


ヤギを飼う目的と言えば、やっぱり雑草対策かなと思うのですが、我が家は完全に伴侶動物としてのペットやぎ座と言った位置づけになっていますハート

キラキラ日記 - にほんブログ村