そうだった、まだやり残したものがあったんだっけ・・・
 
イメージ 1
スルーしていたフロントブレーキシューの交換。こちらは程度も良く交換する必要はなかったのかも・・・いやいやそんな考えではダメです(笑)
 
イメージ 10
ライニングが剥がれたリア用は目黒ライニングで張替えてもらいました(片方で1400円×2=2800円)
 
イメージ 2
案の定、ライニングが厚くてハブに入らず。適当に削ったら・・・
 
イメージ 3
当たり具合が左右でこんなにも違ってしまい、付けては削り・付けては削りで大奮闘・・・
予想外に時間を喰ってしまいました(泣)
 
イメージ 5
ラストはギアオイルの交換。それなりに汚れていました。
 
イメージ 4
紙質のドレンボルトガスケットはまだ新品が入手出来ます。
 
イメージ 6
ギアオイルはこれまた敬意を表してヤマハ純正・・・ではなく手持ちのスズキ純正ギアオイルを使います。
 
イメージ 7
で、容量なんですがレベルゲージがあるワケでもなくクランクケースにも刻印がありません。
仕方なくヤマハに問い合わせたら・・・
 
『記述によっては450ccと550ccになっておりまして、恐らく550ccの方かと・・・』とオペレーターのオネエさん。
 
えっ?そんな事あんの?? 恐らくって・・・
ここは素直にオネエさんの言葉を信じ、550ccでいきました(笑)
 
イメージ 8
参考にミニトレ用のレベルゲージ(375/2A3)を使ってみたもののオイルまで届かず、仕方がないので即席レベルゲージを作りました。車載工具に忍ばせておきましょう。
 
イメージ 9
これでホントに終わりです~!