また一つ昭和が消えてしまいました…

 

50年以上ものロングセラーだった明治チェルシー。

 

酸味が心地いいヨーグルト味ばかり舐めていてバタースカッチの記憶がほとんどなかったチェルシー。アナタニモチェルシー、アゲタイ…たどたどしい外国人少女のCMが懐かったんですが、残念ながら今年の3月で終売。

案の定、販売終了が伝わると売り切れ続発!あちこちスーパーを回りましたがどこも品切れでついぞ手に入りませんでした(泣)

 

渋々諦め、今でも売っている懐かしい飴でも買ってみます。

 

味覚糖の純露はチェルシーと同じ´71年(S46)発売。メインはべっこう飴ですが味変?的な紅茶飴が入ったペアタイプとなっています。

 

子供の時分は味の無いべっこう飴よりも紅茶の方を真っ先に食べてましたっけ(笑)

飽きの来ないシンプルさゆえ、ロングセラーを守り抜いているんでしょう。

 

ライオネスコーヒーキャンディーはその名ズバリ、ライオン菓子(旧篠崎製菓)が作っていますがコチラはなんと´64年(S39)から発売している超ロングセラー品!ウヒョー!!

 

コレも超久しぶりですが、んん?昔よりコーヒーの風味が薄くなったような…味覚の変化でしょうか。

喉も心もカサカサな世の中ですが、たまにはこういったモノで潤してあげるのもいいかもしれませんね。