私は部分切除の手術だったが、約2週間の予定になっていた。

実際には10日入院で帰宅した。

その時の準備はなかなか大変だった。

覚えている範囲でここに残しておく。


まず、下着を6セット。

乳癌用のブラは8枚ほど準備したと思う。

ふわふわのガーゼのタオルを8枚。

4重ガーゼでふわふわなタオルを、確か楽天市場で探した。

同じくガーゼのハンドタオル。

こちらは洗顔などに便利かな、と思い6枚ほど。

パジャマを5セット。ジェラピケで購入。

バスタオル2枚とスリッパ。こちらは気分が上がるように、自分が好きなラルフローレンで購入。

帰りの洋服。

化粧品。シャンプー類。ボディソープ。ハンドソープ。手指消毒用アルコール。

歯ブラシ、歯磨き粉。ヘアブラシ。

箱ティッシュ1箱。ウェットティッシュ1袋。

洗濯用洗剤1袋。(ジェルボール)

生理用品。

ノートPC。スマホの充電器。

読みたかった本3冊。

保険証、限度額適用認定証。診察券。

現金3000円ほど。銀行のキャッシュカード。

私が入院した病院は、売店はなく飲み物の自販機のみ、コロナ禍で外出も禁止だった為、現金は少なめ。そしてみんなからいただいた御守り。

大きめのスーツケースを準備したが、かなりの荷物だったので、タオル類やパジャマなどは圧縮袋で小さくした。圧縮袋はセリアで購入。


私が入院した時は、外出はもちろん面会も禁止だった🈲。

その病院はWi-Fiがあったので、ノートPCでネトフリやプライムビデオなど見た。

環境が整うならば、ノートPCは暇つぶしになったので是非持って行ってほしい。


ちなみに退院時の支払いは、150000円ほどだったと思う。

病室は個室で、セキュリティボックスもあったが、多額の現金を持ってこないようにと言われていた。

すぐ隣に銀行があるので、その時に出金して支払いをした。


あと、その病院は食事がすごく美味しかったのでほぼ完食👍

少しだけお菓子を持って行ったが、ほとんど食べずに持ち帰った。


ちなみに退院時は、ワンピースとカーディガンを準備した。


以上、入院時に準備したもの。