話は前後するが、2024年1月◯日。

なんだか頭が痛くてスッキリしない。

おまけに寒気までしていた。

1日中ゴロゴロして過ごす。

普段はあまり頭痛などないので、ロキソニンを飲んで就寝。

翌朝になっても頭痛がする。昨日よりはマシになっていたが、ゾクゾクと寒気がする。

これは…びっくり


検温するが、36.9℃。平熱といえば平熱。

出勤し、仕事をしていたがやっぱり体調が悪い。

お昼になり検温すると39.6℃。

職場でインフルエンザも流行っていたので、もしかしてと早退させてもらう。

近くのクリニックに連絡し、予約をする。

クリニックの駐車場で待機。しばらく待って電話が鳴り、診察室へ。

インフルエンザとコロナの検査をしましょうということになり、例の鼻ぐりぐりガーン

この検査は死ぬほど痛いので、大嫌いだ。

まぁ、好きな人なんていないかぁ。

検査が終わり、また車で待機。


20分ほどで電話があり

「ららさん、コロナ陽性でした。」

えー(・_・;)まさかのコロナ。

一昨年も罹ったから、2度目のコロナ。

明日から5日は自宅療養決定。あーあ💦

ドライブスルーで会計と投薬。


職場のボスに連絡をし、帰宅。

処方されたのは解熱剤のみだったが

2日くらいで熱は下がり、食欲もある。

ただ、鼻水、くしゃみ、咳の症状はあった。


5日間、自宅療養して無事、職場復帰出来ました。

伝染る病気って、本当に辛いですね。