今日も朝から息子と二人でクリニックへ。

せっかく、保育士さんが遊んでくれるスペースがあるのに、一緒じゃないと嫌だ―――!!

と、泣き出したので、また一緒に待合室へ。


フカフカの絨毯にホテルのロビーのようなソファーに息子は、はしゃぎまくって…。


呼ばれるころにはグッタリですあせる


前回の検査の結果。

・内膜チェック
・黄体ホルモン検査
・ガン検査

全て異常なしでした。

まだまだいけるよ~音符
と褒められました。

今日の検査
・脳下垂体ホルモン検査

採血だけで終わりでした。

合計¥1920

あとは、夫の状態を見て、採卵、移植をしたい希望周期の前の周期20日から準備を始めます。

うちの場合は、夫の状態が無精子に近い状態なので、採卵日に採精して0の場合もあるので、事前に何本か凍結してストックしておきます。


前回は7本凍結して採卵日に戻した時、全滅していたそうなので、できるだけ多く凍結しておきたいのですが…


全滅率が高いので、今回は2、3本にしましょうと言われましたあせる


前回同様、採卵日の採精に賭けるようです。


でも今回あまりにも状態が悪ければ、TESE(手術で精子を取り出す)になるかもしれません。

採卵日に向けて、タバコを少し控えさせて、精のつくものを食べさせて(笑)備えようと思います。