今年も花粉症の季節がやってきました。

私は小学生の時からアレルギー性鼻炎といわていて、毎年症状がでます。
年によって軽くすむ時とつらい時があります。
今年は比較的花粉が少ないといわれていますが。

2~3日前から鼻水、涙目になり、頭が重いです。春一番が吹いた日からです。
今年は暖冬のせいかいつもより早く症状がでました。
花粉症は、花粉が飛び始める時が体が慣れていないのでつらいです。

とりあえずぬるま湯で目と鼻を洗っています。
薬は風邪薬ですが、葛根湯を飲みました。
きのうはパソコンもあまりしないで早く寝ました。

今日は休みで家にいるので症状はあまりでていません。
なんとかこの時期をうまく乗り切りたいと思っています。症状がでます

他の花粉症の方はどうやって対処しているのでしょうか。